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ビジネス用語「マイノリティ」ってどんな意味?

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ビジネス用語「マイノリティ」ってどんな意味?

社内や取引先との会話のなかで、当たり前のように使われる「ビジネス用語」。

なかには「それってどういう意味?」という聞きなれないものもちらほら。その場の流れでわかったフリをして、あとからこっそり意味を調べたという経験をお持ちの方もいるのでは!?

特定の業界だけで使われていたものが一般化したビジネス用語や、最近よく耳にするカタカナ表現、従来の意味とは違う面白い使い方をするもの、などなど。
そんな令和のビジネス用語をクイズ形式でお届けします!

ビジネス用語で「マイノリティ」ってどんな意味?

正解は

ビジネス用語でマイノリティは、「少数派」の意味で使われます。

マイノリティだが、需要は確実にある。
少数派だが、需要は確実にある。

また、上記の例文はニッチな需要を指す「マイノリティ市場」という言葉で言い換えることもできます。

ほかにも、少数派の意見を指す「マイノリティオピニオン」、過半数を超えずに出資する「マイノリティ出資」なども、ビジネスシーンで使われる用語です。

ただし、マイノリティという言葉を使う時には、差別的な意味にならないよう注意が必要です。

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《OTONA SALONE》

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