やることに追われ、気づけば一日が終わっている経験をした方も多いのではないでしょうか。
今回MOREDOORでは、少しの工夫で生活にも心にも余裕を取り戻した方のエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
Cさんの場合
以前の私は、時間の使い方がうまくできず、毎日やることに追われていました。
仕事や家事の優先順位があいまいで、気づけば一日が終わってしまうこともしばしば。
やりたいことがあっても後回しにしてしまい、気持ちばかりが焦る日々を過ごしていました。
そんな中、「このままではいけない」と思い、時間の使い方を見直すことに。
時間の見直し方とは……
手帳とアプリを併用して1日の計画を立てるようにしたところ、約3ヶ月で生活リズムが整い、心にも余裕が生まれました。
仕事の納期にもゆとりをもって対応できるようになり、上司からは「安心して任せられる」と評価を受けるように。
さらに、趣味の時間も確保できるようになり、気持ちの切り替えがうまくできるようになりました。
結果的に残業時間は月10時間以上減り、自己管理力が大きく向上したと感じています。
落ち着いて行動できるようになったことで、家族や同僚との会話も増え、職場全体の雰囲気まで明るくなりました。
小さな改善が、自分だけでなく周りにもいい影響を与えるのだと実感しています。
(32歳/パート)
苦手を克服
手帳とアプリを活用して時間管理を見直したことで、仕事の効率だけでなく、心のゆとりも手に入れたエピソードでした。
自分の時間を丁寧に使うことが、周囲との関係にもいい変化をもたらすのかもしれませんね。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶「榊原ってあなた?」会社のBBQで先輩の奥さんから声をかけられ…→まさかの展開に絶句!!
▶会社の健康診断で婦人科検査へ「今日長いな…」…→医師から告げられた”病名”とは
▶お局「ねぇ…」女性「え!?」職場でやりたい放題!?出社して準備をしてるかと思いきや…→まさかの行動に困惑




