藤原竜也「マネしようとしてもできるようなものじゃない」怒りの演技が上手いと絶賛した俳優とは? | NewsCafe

藤原竜也「マネしようとしてもできるようなものじゃない」怒りの演技が上手いと絶賛した俳優とは?

芸能 E-TALENTBANK
藤原竜也「マネしようとしてもできるようなものじゃない」怒りの演技が上手いと絶賛した俳優とは?

4月6日、日本テレビ『おしゃれクリップ』に、吉田鋼太郎が出演。また、藤原竜也がVTR出演し、吉田について語った。

【関連】藤原竜也&小栗旬の“ライバル関係”を吉田鋼太郎が明かす「発散し合ってるんだろうな」

藤原は吉田の演技について、「この前、小日向文世さんと鋼太郎さんの話になったんですけど、溜める感じと、伝える感じと、あの間のとり方と、絶妙な声の響かせ方と、『あれが上手いんだよね』なんて、ちょうど最近しゃべってたんですけど」「何に対してでも、怒りというものの表現が、他者より優れているってことなんじゃないですかね。マネしようとしてもできるようなものじゃないですから」と絶賛。

続けて、「吉田さんが何くそ!の精神で…絶対的にあの人は思ってたんですよ。40(代)でシェイクスピア初めて主役やってますから」「今に見てろよ!という地べた這いつくばっていつか飛躍してやるぞっていう思いがあると思うんですよ。そこをうまく芝居に反映できるのが、鋼太郎さんのすごさかなって思いますよ」と語った。

その上で、「思うんですけども、一方で、役者として苦労している彼を見てみたいなという思いもあるんです。もっともっと飛び出していってほしいなという思いはあるんですけどね、僕は。それこそ解き放たれた野犬のように、年齢関係なく突進していってほしいなっていう願望はありますけれどもね」と、吉田への思いも明かしていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top