1月21日、渋谷凪咲がInstagramを更新した。
【写真】「ほんとうに楽しかったなあ」映画の撮影オフSHOTを公開
昨年公開のホラー映画『あのコはだぁれ?』にて、本格演技初挑戦にして初主演を飾った渋谷。この作品が評価され、“映画人が選ぶ映画賞”として知られる「第48回日本アカデミー賞」にて、新人俳優賞を受賞したことが発表された。
この日、渋谷は自身のInstagramアカウントにて、今回の受賞について切り出し、「実家に帰ると家族がお祝いしてくれました~」とケーキを持って笑顔を見せた写真を公開。「人生でこのような素晴らしい賞をいただけましたこと、心より幸せに思います。」とコメントした。
続けて、「初主演映画で新人俳優賞をいただけたのは、何よりもお芝居に未知数な私を信じて声をかけてくださった清水崇監督、大庭プロデューサー、そして信念を持って作品に向き合ってくださった全ての皆さまのおかげです。 この作品の一員でいられたことを、心から誇りに思います。」「たくさんの方々が映画館に足を運んでくださり、夏の思い出のひとつにしていただけたこと。それがまたこのような形で幸せにつながったことを、何よりもうれしく思います。」と喜びを綴った。
そして、「この賞は、作品に関わってくださった全ての皆さまを代表していただけたものだと思っていますので、これからもこの賞を大切に抱きしめながら。映画の主人公・君島ほのかのように、目の前のことに全身全霊で真摯に取り組んでいきたいと思っております!」「これからも作品を通して皆さまにお会いできますよう、精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します」といった今後の抱負も明かし、「#裏では和気あいあい一致団結映画 #ほんとうに楽しかったなあ」などのハッシュタグと共に、映画撮影当時のオフショットも公開していた。
この投稿に対し、ファンからは、「笑顔可愛すぎる」「ほんとにおめでとう」「日頃のご努力の賜物」「夢叶えていってて凄いよ!!」「ファンの誇りです」「ずっと応援 しています」などのコメントが数多く寄せられている。
2023年末に約11年間所属したアイドルグループ・NMB48を卒業した渋谷は、現在は女優としての才能も発揮し、1月スタートのTBS系ドラマ『地獄の果てまで連れていく』にも出演中。なお、「第48回日本アカデミー賞」授賞式は3月14日に行われ、日本テレビ系(全国29局ネット)で同日21時より放送される予定となっている。
この投稿をInstagramで見る