鈴木紗理奈の「騙され不倫」は氷山の一角!? もしも彼氏が「独身だと偽った既婚者」だったら…? | NewsCafe

鈴木紗理奈の「騙され不倫」は氷山の一角!? もしも彼氏が「独身だと偽った既婚者」だったら…?

恋愛 OTONA_SALONE/LOVE
鈴木紗理奈の「騙され不倫」は氷山の一角!? もしも彼氏が「独身だと偽った既婚者」だったら…?

タレントの鈴木紗理奈さんが先日、既婚者である50代の実業家との不倫が報じられました。

週刊誌の突撃への反応から相手が既婚者であることを知らなかったことも推測され、世間では「かわいそう」という声も。

相手は妻子を愛知県に残して東京に単身赴任していたと報道されました。そのため半同棲状態であったにも関わらず、気が付かなかったとされています。鈴木さんのような「騙され不倫」、実は珍しいことではありません。

土日に会えない、家にいるときに電話ができないは既婚者の可能性大

Mさん(47歳・既婚)は、バーで知り合った独身の年下彼氏と不倫関係にあったと思い込んでいました。

「私は子どもが成人する3年後には離婚しようとお互いに同意して別居しており、結婚生活は破綻。性的欲求や寂しさからセカンドパートナーを探していましたが、相手の配偶者から慰謝料を請求されたくないのでダブル不倫は絶対に嫌でした。そんななか最近行きつけになったバーで知り合ったのが彼。独身だったこともあり、わりとすぐに男女の関係になりました」(Mさん)

連絡もマメで愛情表現もたくさんしてくれて彼氏としては満点だったそうです。しかしサービス業に従事する彼は土日にも急な仕事が入ることが多く、会うのはいつも平日の夜でした。毎週は無理でも、月に1度くらいは土日のどちらかは会いたいと思っていたMさん。そこで会えない夜にはせめて電話をしたいと思っても、「家にいるときに誰かと電話するのが苦手」と断られたことから「これは既婚者ではないか」と怪しさを感じ始めました。

「付き合って2か月くらい経った頃、食事中にふと彼のスマホ画面が見えて、LINEの通知で『ゆうと(仮)が熱出した。今日は何時に帰ってくるの?』と。相手の名前までは見えませんでしたが問い正すまでもなく既婚子持ち。まだ離婚していないのに不倫していたバチが当たったと思い、恋心もスーッと冷めました。彼の嘘を責める気も起こらず『今までありがとう。奥さんと子どもを大事にして』とだけLINEでメッセージを送ってブロックし、2か月の恋はあっけなく終わりました」(Mさん)

「騙され不倫」で狙われやすい女性の特徴は?

恋愛経験豊富な女性ほど狙われやすい?

土日に会えないことや電話できない時点で「もしや既婚者?」と容易に推測できたのはMさんが既婚者だったから。そのため既婚者なのに独身と偽る“騙され不倫”は、独身女性が狙われるケースの方が多いです。

Nさん(44歳・独身)は一度も結婚したことがない独身貴族。若いときからモテてきた人生で、たくさんの恋愛を経験してきたいわゆる恋愛強者です。そんなNさんにも関わらず、騙され不倫の経験があります。相手は30代後半の頃、仕事関係で知り合った同い年の男性。鈴木さんと同じように単身赴任中で地元に妻子を置いてきているのに「独身」だと偽って恋愛を楽しんでいるケースでした。

「彼からの猛アタックで付き合いました。平日の仕事終わりも土日もデートができて、一人暮らしをしている彼の家にもしょっちゅう遊びに行っていました。彼が既婚者だとわかったのは付き合って1年ほど経った頃、単身赴任が終わったから地元に帰ると告げられたとき」(Nさん)

結婚も考えていたNさんに彼が告げた思いもよらない告白とは?

次のページへ▶▶もしかして既婚者?「土日に会えない」だけじゃない、独身と偽り不倫するクズ男の「怪しむべき特徴」とは?

《OTONA SALONE》

特集

page top