仕事が終わらず…私「残業してもいいですか?」社長「それって」今でも心に残る“社長のひと言”とは | NewsCafe

仕事が終わらず…私「残業してもいいですか?」社長「それって」今でも心に残る“社長のひと言”とは

恋愛 恋愛jp
仕事が終わらず…私「残業してもいいですか?」社長「それって」今でも心に残る“社長のひと言”とは
任された仕事が終わらないと、残業してでもやらなくてはと思いがちですよね。
そんな時、上司からちょっと気の抜けるような言葉を掛けられたら……。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

仕事が残ってしまった時……


入社したばかりで、毎日仕事に追われていた投稿者さん。
残業を推奨しない風潮の会社だったため、社長に残業してもよいか尋ねたところ……?

 

今日やらなくても大丈夫


上司の言葉に、肩の力が抜け、働きやすさを感じた投稿者さん。
あなたなら、もし仕事に追われて疲れている部下が、残業しようとしていたらどんな言葉を掛けますか?


イラスト:たぬ川にくQ様


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

子どもが熱で早退を伝えると…社員「迷惑だから早くやめたら?」次の瞬間⇒上司「ちょっと」放たれた言葉とは!?
夏、会社の飲み会に参加。すると…→「半袖を着るなら…」同僚からの“まさかの発言”にモヤっと
「なんでこの状態でサボれるの?」繁忙期ですごく忙しいのに、堂々とサボるお局…→するとイケメン上司が!?
《恋愛.jp》

特集

page top