TWICEミナ、活動休止期間経て前を向けた理由 MISAMOライブでの号泣の裏にサナ&モモの支え「私にとってのヒーロー」<モデルプレスインタビュー> | NewsCafe

TWICEミナ、活動休止期間経て前を向けた理由 MISAMOライブでの号泣の裏にサナ&モモの支え「私にとってのヒーロー」<モデルプレスインタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
ミナ(C)SK-II
【モデルプレス=2023/08/11】韓国の9人組グローバルガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のミナ(MINA/26)にモデルプレスがインタビュー。プレステージスキンケアブランド「SK-II」のグローバルアンバサダーを務め、美しさをアップデートし続けるミナの美容ルーティンとは?ワールドツアーの真っ只中である最近の活動、MISAMO(ミサモ)として本格的に始動した中で感じたサナ(SANA)、モモ(MOMO)との強い絆についても明かしてもらった。

【写真】TWICEミナ、活動休止中の葛藤明かす

◆ミナの美容ルーティンで欠かせないこと

― 今日もとてもお綺麗です。まず、お忙しくされている中でも肌の美しさを保つために欠かさず行っていることを教えてください。

ミナ:一番大事なのは基本的なケアを毎日コツコツやることです。私の場合は、特別な日の前日よりも、すごく負担を与えてしまったと思う日の夜に、「お疲れ様」の意味を込めて念入りにSK-IIのシートマスク「フェイシャル トリートメント マスク」を使用することが多いです。

◆ミナ、海外ツアーに持ち歩いているアイテム

― 現在開催中のワールドツアー「READY TO BE」をはじめ、海外でのスケジュールも多いと思いますが、常に持ち歩いているものはありますか?

ミナ:海外でももちろん、化粧水「ピテラエッセンス」をはじめ、常にSK-IIのセットは持って行きます。ツアー中に持っていくものというと、ふくらはぎに付けてストレッチすることのできるヨガリングを持っていくことも多いです。やっぱりライブをしていると足がすごく疲れるので必ず持ち歩いています。

― ライブではファンの方の間でミナさんの引き締まった腹筋が話題でした。引き締まったボディを保つために気を付けていることはありますか?

ミナ:普段、クロップド丈のTシャツを着るとお腹が見えることが多いんですが、運動をすることが好きではないので、普段の生活から少しずつお腹に力を入れて引き締めるように心がけることが大事だと思います。

◆ミナ、チェヨンとのワールドツアーエピソード

― ワールドツアーの日本公演は初のスタジアム規模で開催されましたが、ステージを通しての感想を教えてください。

ミナ:日本でのスタジアム公演は初めてだったので、私たちもONCEの皆さんに圧倒されましたしすごく感動的な公演でした。

― メンバー同士でワールドツアー中に観光する様子を載せたSNS投稿もファンの方にとっての楽しみの一つだと思いますが、ミナさんの中で特に印象的な思い出を教えてください。ちなみに、読者の方の間ですとチェヨンさん(CHAEYOUNG)とプールを楽しむ様子がすごく話題になっていました。

ミナ:ミチェン(ミナとチェヨンの愛称)ですね~(笑)。今回のアメリカ滞在で外にお出かけするときは、ほとんどチェヨンちゃんと2人で回っていました。結構チェヨンちゃんがテキパキっといろいろ決めてくれるんです。私はちょっと優柔不断な方なんですけど、「ご飯どこ行く?」となったら、チェヨンちゃんがパッと調べて「ここ行ってみよう!」と提案してくれることが多くてしっかりしているので、お任せしてずっと付いていく感じでしたね。あとは、チェヨンちゃんがたくさん写真を撮ってくれるので、それをインスタには上げさせてもらっていました。

◆ミナ、MISAMOショーケースで号泣の理由

― MISAMOでの活動も本格的にスタートしました。

ミナ:MISAMOのショーケース(『MISAMO JAPAN SHOWCASE 2023』/7月開催)は、想像よりも大きな会場で、立ち見席まであって、本当にたくさんの方が来てくださっていたので嬉しかったです。昨日のショーケース(7月27日公演)の最後にはメンバーからメッセージを頂いて…号泣です(笑)。本当に感動の嵐でいっぱいでした。

― 号泣だったのですね。

ミナ:メンバーの顔がバッと1人映し出された瞬間に、そのモニターを見ただけで涙が出ました。やっぱりいつもは9人で一緒だったので3人だけで準備するというのはまた違うプレッシャーがあったり、ツアー中ということもあって準備期間も少し短かったりと、詰め詰めでやっていたんですよね。そのときは3人とも感情が溢れ出しちゃって…顔が見えて、一言喋る前にブワっと溢れてしまいました。

◆ミナ、サナとモモは「私にとってのヒーロー」

― MISAMOとしての活動の中で、サナさんとモモさんに支えられたと感じる部分も大きいですか?

ミナ:2人は私が練習生になる前から渡韓していて、私がまだ全く韓国語を話せなかったときからいつも気にかけてくれていました。本当に私にとってのヒーローなんです。

― 素敵な言葉です。

ミナ:本当にヒーローみたいな存在で、今回も忙しいスケジュールの合間を縫って、一緒に準備をしていたので、それでも「3人で頑張ろう」「ショーケースを無事に終えよう」と伝え合いながら、励まし合いながら頑張りました。

◆ミナの悲しみを乗り越えたエピソード・休止中の胸中明かす

― 様々な経験を経て、輝かしく活躍しているミナさんですが、不安を抱えているモデルプレス読者に向けて、ミナさんの「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

ミナ:2019年に少し活動をお休みしていた期間は、本当にちょっと辛い時期ですごくネガティブになっていたので、周りの方に何かを言っていただいても「私はそんなことないのに」「私はそんな人じゃないのに」と否定することが多かったんです。

「自分はなんでこんなにキラキラしていないんだろう?」と思っていました。ですが、お休みしている間に、もうちょっと自分のことを褒めてあげてもいいんじゃないかな、と思い始めて。周りから見たら「私はこういう良い部分があるんだ」とか「こう見えているんだ」とか、長所はもちろん、短所であっても周りからの声でどう直した方が良いかわかるので、良い方に切り替えて、自分のことを少しずつ認めてあげるようにしていったんです。

ずっと自分のことを否定し続けていた私を少しずつ認めてあげることによって自信に繋がっていった気がして、今は昔よりもステージもメンバーたちと活動するのも楽しくなりましたし、もっともっと輝こうと思っています。

― 自分を認めることが大事なのですね。

ミナ:難しいことだと思うんですが、本当に些細なことから、小さなことからでも良いので、自分を少しずつ認めてあげることが大切だと思います。

◆ミナの夢を叶える秘訣

― では、夢を叶えている最中のモデルプレス読者に向けて、グループとしてもソロとしても多数の夢を叶えてきたミナさんの思う「夢を叶える秘訣」を教えてください。2019年のインタビューでは「いつチャンスが来ても良いように準備をしておくこと」と回答していました。

ミナ:最終的に自分の夢というのは自分がやりたいことだと思うので、チャンスが来たときに掴むことも大事ですし、やっぱりスキルを身に付けるなどの準備や心の準備が大切だと感じています。準備をしていると自然とチャンスが寄ってくることもあると思いますし、もしそのチャンスが来たときに自分の準備ができていなければ前に進めないと思うので、やりたいことは伸ばして、自信に繋がるように少しずつ自分のものにしていったら、夢に近づくことができると思います。

― 素敵なお話をありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆ミナ プロフィール

1997年3月24日生まれ、兵庫県出身。2015年にTWICEとしてデビューし、2023年7月にはグループ内の日本人メンバーであるサナ、モモとともに組んだユニット・MISAMOとしての活動も開始。2022年よりSK-IIのブランドアンバサダーを務めている。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top