スッピンよりも「オバ見え」する…。やってませんか?ヒサンな「失敗メイク」 | NewsCafe

スッピンよりも「オバ見え」する…。やってませんか?ヒサンな「失敗メイク」

女性 OTONA_SALONE/BEAUTY
スッピンよりも「オバ見え」する…。やってませんか?ヒサンな「失敗メイク」

メイクで“キレイ”を引き出すつもりが、“おばさん”な仕上がり!これ、40代女性にとっては「最もショック」と言っても過言ではない事態ですよね。「メイクは時短で済ませたいけれど、おばさんな仕上がりだけは避けたい」と考えている40代女性の皆さま、いかがお過ごしですか? 時短美容家の並木まきです。

手早くパーフェクトなメイクをしたつもりだったのに、スッピンよりもオバ化しちゃった……。こんなメーキャップは、誰しも避けたいこと。今回は、脱・オバサンのつもりが“失敗”になっている時短メイクをご紹介します。

単色アイシャドウだけで時短したつもりが…

目元の印象を上げるのに欠かせないアイシャドウ。塗らないよりも塗ったほうが、40代の目元もグッと垢抜けます。

けれど、「時短」ばかりを考えてグラデーションをせず「単色をただ塗りました!」のメーキャップは、とてもリスキー。

雑に見えるばかりか、やや窪みや“くすみ”が出始めている40代のまぶたには、疲れた印象を加速させ“おばさん見え”になりやすいのです。

とくに、マットな質感の濃いめブラウンで単色塗りをすると、目元がやたら重く見えるから危険信号!

アイシャドウは、若見えアイを作ってくれる救世主なアイテムだけに、せめて2色は使って濃淡をつけるのが【40代時短メイク】では鉄則です。

本編では、アイシャドウの失敗例についてお伝えしました。まだまだあります▶▶スッピンよりおばさん見えする!?「失敗」メイク3つ では、他の失敗例についてお届けします。


《OTONA SALONE》

特集

page top