とくに、感情表現がストレートな犬ならではの行動には、驚かされることもあるようで……。
今回は、ペットの行動に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
Hさんの場合
私が学生の頃、よく遊びに行っていた友だちの家に、とても元気なわんちゃんがいました。
いつも通り家に遊びに行ったその日も、玄関を開けた瞬間から大はしゃぎ。
足元を走り回り、制御不能なくらい喜んでくれていたのですが……。
友達の犬の行動に……
次の瞬間、「えーなにー!なんか濡れたー!もしかしてオシッコー!?」と声が出る事態に。
いわゆる嬉しょんをされてしまいました。犬が嬉しょんをする理由は詳しく分かりませんが、あの喜び方を見る限り、嬉しさが抑えきれなかったのだと思います。
その後は少し私に触られると満足したのか、自分のベッドに戻ってスヤスヤお昼寝。
さっきまでの大騒ぎが嘘のようで、オンとオフの切り替えが激しすぎるわんちゃんに思わず笑ってしまいました。
(26歳/会社員)
興奮状態の犬
会えることが嬉しすぎて大暴走し、まさかの嬉しょんというハプニングを目の当たりにしたHさん。
予想外の出来事も含めて、感情表現が全力なところが、友達の犬の可愛さなのだと感じたようですね。
皆さんは、ペットの行動に笑ったことはありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶甘えん坊なラブラドール。庭でボール遊びをすると⇒まさかの豹変に「うっそぉ」「家族で大笑い」
▶ベランダで飼っている亀 なぜかエレベーターの近くで発見⇒「なんでここに?!」亀がいた”まさかの理由”に驚愕
▶保護猫を飼う飼い主 猫がゴロゴロしていると⇒まさかの状態に「猫クレープ」「自分で包まった」




