難関医大の受験レポ! 「神様お願い…」手が震えるほどの緊張感、合格発表のとき私は【人生大逆転・社会人から医学部に!】 | NewsCafe

難関医大の受験レポ! 「神様お願い…」手が震えるほどの緊張感、合格発表のとき私は【人生大逆転・社会人から医学部に!】

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
難関医大の受験レポ! 「神様お願い…」手が震えるほどの緊張感、合格発表のとき私は【人生大逆転・社会人から医学部に!】

「社会人から医学部に入って、人生やりなおす!」

社会人として安定した生活を送っていても、ふと「このままでいいのか」と不安になることはあるもの。この作品の主人公であるアラサー女性「汐見さつき」もそんな一人でした。薬品系企業で穏やかな日々を過ごしていた彼女ですが、医学部を受験することに。

前回の終わりで、鈴木君のトンデモナイ事実が明らかになりましたが、何も知らないさつきは、トップ校のひとつ「C大」の試験に挑むのでした。

「今日こそは筆記を通りたい」

難関医大の試験用紙にサラサラと書き込むさつき。猛勉強の成果が出ているようです。

そしていよいよ合格発表……。

手が震える。その先の数字は一体ナニ!?

「151…」お願い、3と書いて…!

関連記事▶▶「こ、こんなの初めて…」呆然とする私に、さらなる試練の予感が!では、一筋縄ではいかないC大学(難関医大)の受験の様子を盛りだくさんでお届けします。

<<前の話

このマンガを最初から読む

※本作は作者の実体験を基にしておりますが、プライバシー保護および物語性のため、一部フィクションが含まれています。


《OTONA SALONE》

特集

page top