本作は、生きる意味を見失っていたアリス(山崎賢人)とウサギ(土屋太鳳)が、仲間と共に元の世界に戻ることを希望として、命懸けの“げぇむ”に挑む姿を描く、世界的メガヒットサバイバルドラマ「今際の国のアリス」の最新シーズン。
今作でも、シーズン1&2に勝るとも劣らない、個性的でクセ強なキャラクターたちが登場。特に注目なのが、これまでとは違い、離れ離れになってしまったアリスとウサギが、それぞれ別の場所で壮絶な“げぇむ”に挑んでいくということ。



また、ブルーヘアーが印象的なアニオタの大学生・レイ(玉城ティナ)は、「ゾンビ狩り」という頭脳を駆使して戦う“げぇむ”でアリスたちと出会い、ある奇策を持ちかける。

ウサギに近づき、利用して今際の国へと向かうのだが、その裏では、シーズン2で今際の国の永住権を手にしていたバンダ(磯村勇斗)が暗躍している気配も。

公開された場面カットは、今際の国で極限状態に追い込まれた彼らの様々な表情が切り取られた。
ストーリー
アリスとウサギが“今際の国”ですべての“げぇむ”に勝利し、元の世界に戻ってから4年が経った。2人は結婚して幸せな日々を過ごしていたが、ある日ウサギが失踪する。
死後の世界を研究しているリュウジという男に導かれ、今際の国へと自ら旅立ったのだ。絶望するアリスの前に現れた、今際の国の国民となったバンダが不敵に提示する最後のカード..「JOKER」。アリスは再び今際の国へと足を踏み入れ、ウサギを取り戻すために命懸けで”げぇむ”に挑む――。
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン3は9月25日(木)よりNetflixにて世界独占配信。
※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」