本作は、1980年代の小さな町ホーキンスに突然出現した<裏側の世界>という“異世界の脅威”に、オタク気質な少年少女とその家族や仲間が力を合わせて立ち向かい、社会現象を巻き起こしてきたミステリー・アドベンチャー&青春物語。
この度、シーズン1が配信開始された2016年7月15日=“ストレンジャー・シングス9周年”を記念して、最終シーズンの“過去最大の大冒険”と“最終決戦”の一端を映すティーザー予告と場面写真が解禁。

事の始まりはシーズン1、インディアナ州の小さな町ホーキンス。映画やゲームが大好きでちょっと冴えない少年マイク(演:フィン・ヴォルフハルト)、ウィル(演:ノア・シュナップ)、ダスティン(演:ゲイテン・マタラッツォ)、ルーカス(演:ケイレブ・マクラフリン)は同じ学校に通う仲良し4人組。
いつものように遊んだ帰り道、ウィルが突如姿を消してしまう。3人はウィルの捜索を開始するが、別次元の恐ろしい<裏側の世界>の扉が開き始めると、町では超常現象が頻発し、邪悪な怪物たちが襲来。

そしてついに解禁された最終シーズンの予告は、とあるラジオ局を拠点に集まる仲間たちの姿から幕を開ける。メンバーは、マイクら4人組に加え、超常パワーをもつ謎の少女イレブン(演:ミリー・ボビー・ブラウン)。





昨日SNS上で公開されたティーザーアートを見たファンからは、「待ち侘びていた楽しみすぎる!」「早く観たーーーい!」「この日のために生まれた」といった熱烈な声が多く挙がっている。
