kawaiiサウンドクリエイター・瀬名ちひろ、札幌コレクション出演決定 2ndシングル「parallel」初披露 | NewsCafe

kawaiiサウンドクリエイター・瀬名ちひろ、札幌コレクション出演決定 2ndシングル「parallel」初披露

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
瀬名ちひろ(提供写真)
【モデルプレス=2025/04/23】kawaiiサウンドクリエイターの瀬名ちひろが、4月26日に開催される「SAPPORO COLLECTION 2025 SPRING/SUMMER」(以下、札幌コレクション)に、オープニング・アクトとして出演決定。「kawaii EDM」の2ndシングル「parallel」を初お披露目する。

【写真】FRUITS ZIPPER、美脚チラリ衣装姿

◆瀬名ちひろ、2ndシングル「parallel」リリース

瀬名は、日本大学藝術学部文芸学科を卒業し、スタイリッシュなシルエットにアンニュイで透明感のある歌声が魅力のkawaiiサウンドクリエイター。アイドルグループやインフルエンサーとしての活動を経て、2024年12月にセルフプロデュースのシングル「ばず らいふ イヤー!」でデビューを果たした。

「kawaii POP」の世界観を繰り広げる同曲は、TikTok等SNSにおける「踊ってみた」動画の再生回数が累計270万回を突破。また、ドイツのJ-POPチャートでは最高13位を記録するなど、Z世代や海外のJ-POPファンにも幅広く支持される1曲となった。

2ndシングルは、「kawaii POP」の前作の世界観をさらに1歩進めた「kawaii EDM」の「parallel」。転調を重ねて一瞬で異世界にトリップするようなスリリングな展開が印象的なEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)が完成。前作に続き、瀬名が作詞にも参加している。

瀬名は楽曲について「『parallel』の歌詞に何度も登場する『목성』とは『木星』のことです。木星は、占星術では拡大・発展・幸運をもたらす『吉星』とされていたり、太陽系の惑星の中でもっとも大きくて、約1年に1回のペースでサイン(星座)を移動する特性があります。運やチャンスなどたくさんの恩恵を与えてくれることから、『天空のサンタクロース』とも呼ばれます。この楽曲やステージが、木星の性質のように聴いた人に夢や希望を与えたり、幸運を招いたら良いなと思って本楽曲に使用いたしました」と説明している。

◆瀬名ちひろ、新曲「parallel」札幌コレクションで初歌唱

また、瀬名は初披露となる新曲「parallel」およびデビュー曲「ばず らいふ イヤー!」を札幌コレクションにてパフォーマンスすることも決定。今回、振付・演出には香照音氏(水曜日のカンパネラ「ラー」「一休さん」等の振付を制作)を起用した。瀬名は幼少時代、北海道札幌市に数年ほど住んでいた時期があり、今回は札幌で久々の“凱旋パフォーマンス”となる。さらに、瀬名はオープニング・アクトの後に、ファッションショーのゲストとしての出演も予定されている。(modelpress編集部)

◆瀬名ちひろコメント

“退屈な毎日から抜け出したい!キラキラした夢と希望で埋め尽くしたい”という若者の切ないわがままを今楽曲「parallel」に詰め込みました。何かしらの願望を心に秘めながら現実社会を生きる若者に、エールを送りたいという気持ちから出来た曲です。EDM調のサウンドに乗せて“乾杯”などのワードを入れることで非日常的な未来のパーティー感がある世界観を作りました。「涙を流しながら笑う。この世界で輝いてみんなの目に触れる。私たちは永遠に自由に堂々と立つ」という歌詞(ラップ和訳)が個人的にリスナーへ強く届けたいメッセージです!経験は財産になると思うので一度きりの人生、屈することなく自分を愛し、夢を見続けていけたらと思います。

◆瀬名ちひろプロフィール

日本大学藝術学部文芸学科卒。アイドルグループやインフルエンサーの活動を経て、自身を音楽プロデュースすることを決意。これまでの経験をふまえ、楽曲やミュージックビデオ、衣装、振付等に関するアーティスト性や制作陣の決定を自ら行い、ソロアーティストとして意欲的に活動している。目指すはkawaiiサウンドクリエイター。ファッションモデルとしても未来の“超新星”として期待されている。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top