Number_i、グローバルアイコン・Jackson Wangとコラボ実現「GBAD」公式リミックス配信リリース決定 | NewsCafe

Number_i、グローバルアイコン・Jackson Wangとコラボ実現「GBAD」公式リミックス配信リリース決定

芸能 モデルプレス/ent/music
Jackson Wang×Number_i「GBAD(Number_i Remix)」ジャケット写真(提供写真)
【モデルプレス=2025/04/14】Number_i(ナンバーアイ)が、グローバル・アーティストであるジャクソン・ワンとタッグ。最新シングル「GBAD」の公式リミックス「GBAD (Number_i Remix)」を、日本時間4月16日0時より全世界で配信リリースすることがわかった。

【写真】平野紫耀のイケメン弟 兄とのプラベエピソードも

◆Number_i、グローバルアイコン・Jackson Wangとコラボ実現

本作では、オリジナルの「GBAD」に新たなアレンジとリリックが加わり、華々しく都会的なシティポップへと進化。ジャクソン・ワンの世界的な影響力を高く評価していたNumber_iの両者が意気投合し、ジャクソン・ワンが3度目の出演を飾った2024年のコーチェラ・フェスティバルにて披露した「GOAT」の共演以来、今回のコラボレーションが実現。大きな反響を呼んだこの再共演は、カルチャーの垣根を超えた新たな絆の始まりを象徴している。

「GBAD」は、2025年にリリース予定のジャクソンの次作アルバム「MAGIC MAN 2」からの先行シングルであり、3月のリリース以降、瞬く間に話題を集めている。YouTubeで公開されたミュージック・ビデオはすでに2800万回再生を突破。2025年初めには、アルバムの第1弾シングル「High Alone」も発表されており、Apple Musicでは22の国と地域で1位を獲得するなど、世界的なヒットを記録した。

ジャクソン・ワンは、音楽とファッションの両シーンにおいて、その影響力を拡大し続けている。2022年リリースのアルバム「MAGIC MAN」は、Billboard 200で15位、Top Album Salesで3位にランクインし、全世界で1億2300万回以上のストリーミングを記録。2023年のMAGIC MAN WORLD TOURは世界各地でソールドアウトを記録し、2023年のコーチェラ・フェスティバルでのパフォーマンスでは、中国人ソロアーティストとして初めて3年連続出演という快挙を達成。彼のステージはX(旧Twitter)で世界トレンド1位を獲得した。

SNS総フォロワー数は1億人以上にのぼり、Instagramでは中国人アーティストとして最多のフォロワー数を誇る。音楽シーンのみならず、文化そのものを動かす存在としての地位を確立しており、Nike/Jordan ブランドのクリエイティブディレクターを務めるほか、Louis Vuitton、Cartier、Hennessyといったグローバルブランドのアンバサダーも務め、音楽・ファッション・ユースカルチャーの架け橋として世界中で注目を集めている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top