株式会社ワールドパーティーは、1月27日に、東京・品川 THE GRAND HALLにて、「UVOイメージキャラクター就任会見」を実施。ゲストには、新イメージキャラクターに就任した、歌手・俳優・モデルとして幅広く活躍する鈴木愛理が登壇し、「シチュエーション別 日傘リアルコーディネート」を提案した。
「UVO(ウーボ)」は、2021年より展開されている、完全遮光100パーセントの最強の日傘ブランド。紫外線ゼロを実現し、天候の変化にも対応する撥水力を兼ね備えた機能性、さらに多様なライフスタイルに合わせて選べる127種類の豊富なラインナップ、ファッション性の高いデザインによって、発売から4年でシリーズ累計販売数370,000本(2024年12月17日時点)を突破した。
イメージキャラクターに就任した鈴木は、出演しているWEBムービーが放映されると、「うれしい気持ちでいっぱいです。楽しい現場だったので、いろいろな気持ちが思い出されるような温かい気持ちになります」と笑顔を見せた。撮影で使用した傘はプライベートでも使用しているそうで、「お家にあって、毎朝『行ってきます』という感じで見ています。刺繍が上品にあしらわれていて、持ち手のところもプラスチックじゃないのでお気に入りです」と声を弾ませた。
イベントの中盤では、ファッションに合わせて即興で日傘コーディネートをする企画を実施。仕事向けの「オフィスカジュアルコーデ」ドライブ&海辺散歩コーデの「カジュアルスタイル」おしゃれな雰囲気に合わせた「ホテルでアフタヌーンティーコーデ」の3パターンに挑戦し、それぞれのコーデのポイントを解説していた。
後半では、UVOと絡めた2025年にまつわるトークコーナー、題して「鈴木愛理の2025年」が行われ、U・V・O と書かれた3枚のパネルの裏に記載のお題に、鈴木が回答した。
さっそく選んだのは「U」の文字で、そこに書かれていたのは「鈴木さんが目指す2025年を漢字1文字で表現」というお題。鈴木は迷いつつもフリップに「健」と書き、「2025年は31歳になります。30歳になってからは、より健康管理に力を入れるようになりました。最近、朝型であるということが検査で判明したので、カーテンを開けて日光で起きられるように努力しているところです」「健康的な毎日を送れている気がしているので、これを継続したいです。どんなお仕事に挑戦するにも健康第一なので、これを軸に頑張りたいと思います!」と言葉に力を込めた。
さらに「O」を引くと、「『もう、絶対に日焼けをしたくない。』人に向けた日傘に掛けて、今年に入って『もう、絶対に〇〇したくない。』と思ったエピソード」というお題が。鈴木は、1月31日より公演が始まるミュージカル『SIX』の稽古真っ最中だそうで、「稽古場しか行ってないんですよね」と苦笑い。
頭を悩ませた後、「動かない日々は過ごしたくない!」と発表し、「今月末から始まるミュージカルの稽古で、毎日朝からプランク、筋トレをするところからスタートして、1日中歌ったり踊ったりしています。それもあってか、すこぶる健康なんです」「父がプロゴルファーなんですけど、父と話したところ、多分私は止まるよりも動いている方が休息になるタイプなので、ミュージカルが終わってもジムで動き続けて健康を保ちたいと思います」「あと、初めてのことに挑戦して刺激を受けて、心を動かし続けていきたいなという2つの意味を込めました」と前向きな姿勢を見せていた。