12月17日、板野友美がInstagramを更新。東京ヤクルトスワローズに所属している夫・高橋奎二選手との連名投稿で、“4年越し”となる披露宴の写真を公開した。
【写真】前田敦子らにエスコートされる様子など、披露宴SHOTを複数公開
この日の投稿で、板野は、「先日、4年越しの披露宴を行いました」と切り出すと、「2021年コロナ禍で結婚し、家族のみで挙式はしていたので 今更披露宴を行うか正直すごく迷いました。」とコメント。
続けて、「でも、私の周りの大切な方や、彼の周りにいる大切な方々にそれぞれ互いのルーツや歩んできた道のりをより知ってもらいたい。そしてお互いの人生で欠かせない大好きな方々が一度に集まる機会は結婚式しか無いなと思い、 直接感謝を伝えたく、今回披露宴を行うことにしました。」と開催の経緯を綴った。
また、披露宴の当日については、「大好きなみんなの笑顔が今も脳裏に焼き付いています。 感謝をしても仕切れないくらい、幸せで溢れる時間でした。」とコメント。
タキシード姿の高橋選手と寄り添うウェディングドレス姿の自身の写真や、ケーキのファーストバイトの様子などを披露しつつ、「披露宴の友人スピーチは親友のマイカにずっと決めてました。 話始まりから号泣。マイカにいつも助けられてきたなーと。改めて。」と振り返った。
さらに、「お色直しのエスコートはずっと大好きな 敦子とともーみにお願いしました」「そして、私と彼が大好きなドラマの主題歌で 私達の思い出の曲『ヒカリヘ』をmiwaさんが歌いに来てくださいました」と、かつてAKB48で共に活動した前田敦子・河西智美にエスコートされている姿や、夫婦でmiwaを挟んだ3ショットなども公開していた。
かつてAKB48の1期生メンバーとして活躍し、現在は芸能活動やブランドのディレクターを務めるなど、活躍の幅を広げている板野。私生活では2021年1月に高橋選手との結婚を報告し、同年10月に第1子女児の誕生を報告している。
画像出典:板野友美オフィシャルInstagramより