11月13日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』にゲスト出演した城田優が、今年活動25周年を迎えた心境を語った。
【関連】「ドッキリかな?」城田優、出演オファーが来て嬉しかった番組とは?「もうご褒美でしたよね」
番組内で、三浦から、「どうですか?ここまで振り返ってみて」と聞かれた城田は、「いやぁでも楽しいですよ、やっぱり。こうやって友達とさ、ラジオに呼んでもらって」「あくまでもお仕事ですけど、すみませんけどお仕事っていうマインドはほぼなくて」と回答。
続けて、「20何年もね、長いこと自分のやりたいことやらせていただけてるって環境もそうですし、それこそ大きな事務所から独立しても、自分の周りの人たちの力だったりサポートのおかげで続けられている」「幸せだなと思うことがたくさんですし、何よりもこうやって、仲間とか友達とかとふざけて楽しく喋れるってことが楽しいです」とトーク。
さらに、「無駄な時間はないというか。いろんな苦しい時期とか辛い時期とかね、デビューから、その前からずっとありますけど、直近までもありましたけど、でも全部それが糧になってるというか」「いろいろ吸収して、それが全部またエンタメに返せるっていう唯一無二の職業というか」と、仕事への思いも語っていた。