【モデルプレス=2024/03/07】スターバックス コーヒー ジャパンは、「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」「ピンク フルーツ チアアップ」の2つのビバレッジを、2024年3月13日(水)より全国のスターバックス(一部除く)にて販売する。【写真】スタバ、閉店前にドーナツやケーキをディスカウント フードロス削減のため◆癒しと前向き気分をチャージする2つのビバレッジこの春、スターバックス コーヒーでは『GO Beyond』をコンセプトに掲げ、進学や就職など新たなライフスタイルや環境の変化が起きる時期に、新たな一歩を踏み出す人へ、癒しと前向き気分をチャージできるような2つのビバレッジを提案。◆過去の人気ビバレッジに着想を得た「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」その1つ「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、昨年春に好評を博した「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」をアイディアのベースに、その濃厚でミルキーな味わいをご褒美感たっぷりのフラペチーノへと進化させた一品。フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいが重なる。カップの周りにまとわせたキャラメリーな味わいが楽しめるバタースコッチソースには、店舗で抽出したエスプレッソショットで香りづけし、奥深さをプラス。トッピングに添えたバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせ、香ばしいコーヒーの香りが楽しめるよう仕上げた。◆フルーティで酸味爽やかな「ピンク フルーツ チアアップ」また、「ピンク フルーツ チアアップ」は、ポップなピンクのルックスと爽やかで甘酸っぱい味わいが、新たな一歩を踏み出すあなたをチアアップ(=鼓舞)するリフレッシュメントビバレッジ。主役となるのは、清涼感ある甘味と酸味が弾けるホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースベース。これをブレンダーで混ぜ合わせることで口当たり柔らかく、ピンクカラーがグラデーション状に美しく重なるよう仕上げている。みずみずしくフルーティーな味わいの奥には、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)を忍ばせた。さらにピンクフルーツ(アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップル)果汁を詰め込んだ、ぷるんとした口触りが心地よいジェリーをアクセントとしてミックスすることで、見た目にも食感にも楽しく仕上げている。(modelpress編集部)■キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ(R)※Tallサイズのみ<持ち帰りの場合>¥678<店内利用の場合>¥690■ピンク フルーツ チアアップ(Pink Fruits Cheer-up)<持ち帰りの場合> Short ¥540/Tall ¥579/Grande ¥624/Venti(R) ¥668<店内利用の場合> Short ¥550/Tall ¥590/Grande ¥635/Venti(R) ¥680取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)期間:2024年3月13日(水)~2024年4月9日(火) 予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり【Not Sponsored 記事】
なにわ男子・藤原丈一郎、家族が“自力当選”で生放送観覧&メンバーも反応「ベストヒット歌謡祭」裏話が話題 2024年11月18日 【モデルプレス=2024/11/18】なにわ男子の藤原丈一郎が、11月1…