HWANG MIN HYUN、日本単独公演・ソロ活動への思い 「ボイプラ」練習生への期待も語る<モデルプレスインタビュー>
芸能モデルプレス/ent/wide/show3
【モデルプレス=2023/10/15】12月20・21日に東京・Zepp Hanedaにて「2023 HWANG MIN HYUN MINI CONCERT <UNVEIL> IN TOKYO」を開催するHWANG MIN HYUN(ファン・ミンヒョン/28)。俳優・アーティストとして活動の場を広げる彼に、公演の意気込みやソロ活動への思い、夢を叶える秘訣などを語ってもらった。<モデルプレスインタビュー>
今回のミニコンサートのテーマは「UNVEIL」。「ベールを脱ぐ」、「見せる」、「正体を明かす」という意味が込められており、清楚で柔らかいイメージに隠されたベールの中の「Hidden Side」、裏面のミンヒョンに出会える。公演に際してミンヒョンは「久しぶりに日本で単独公演をすることになってわくわくして嬉しい気持ちです。日本にいらっしゃるHwangdo(HWANG MIN HYUNのファンネーム)の皆さんが待ってくださった分、一生懸命準備していますので、たくさん見に来てください。期待してください」と心境を語る。
同公演では、HWANG MIN HYUNがキムドハ役として出演したドラマ「無駄なウソ-誰にも言えない秘密-」のOSTである「Alarm」を初披露するという。さらに、公演の開催シーズンに合わせてHwangdoのためにホリデーシーズンにふさわしい冬の歌も数曲用意しているそうで「日本で開かれる初の単独公演なので、Hwangdoの皆さんに楽しくて幸せな時間をプレゼントします」と意気込んだ。
また、俳優・アーティストと活躍の場を広げるHWANG MIN HYUNに、それぞれの仕事に対する取り組み方の違いについて尋ねると「明確にあるわけではないのですが、最近は考えることが多くなった気がします。役者としては、台本を見ながら『このキャラクターはどう考えたんだろう』ということを考えたり、アーティストとしては『どうしたらもっと歌が上手くなるのか』『ダンスが上手くなるのか』と考えたりしています」と何事にも真摯に向き合う彼の人柄が垣間見えた。
◆HWANG MIN HYUN「BOYS PLANET」練習生の活躍に期待
2023年2月に放送されたグローバルボーイズグループデビュープロジェクト「BOYS PLANET」では“スターマスター”として練習生たちを献身的にサポート。HWANG MIN HYUNも大型プロジェクト番組「PRODUCE 101」に出演しWanna One(ワナワン)として活動していたことから、デビューの瞬間を見守って感じたことを聞くと「出演した練習生の皆さん、すごく緊張していたと思いますが、その場にいること自体が多くの努力を経てきた結果だと思うので、本当にかっこよくてすごいと思いました。これからもっと良い活動を見せてほしいです」と期待を寄せた。
◆HWANG MIN HYUNの夢を叶える秘訣
そして、現在の活動にいたるまで大変なことや葛藤を乗り越えてきたであろうHWANG MIN HYUNに“目標を達成するために努力する方法”を聞くと「特別な方法があるわけではありません。 いつもポジティブに考えること、そして楽しく感謝の気持ちを忘れずに、その場で黙々と頑張ることをすれば、望む目標に近づくことができるでしょう」と回答。