ENHYPEN、ポケモンと夢のコラボで貴重な姿<メンバーコメント> | NewsCafe

ENHYPEN、ポケモンと夢のコラボで貴重な姿<メンバーコメント>

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
ENHYPEN「One and Only」ポケットモンスターとコラボ(C)Pokemon/Nintendo/CR/GF
【モデルプレス=2023/07/12】7人組グループ・ENHYPEN(エンハイプン)が、『ポケットモンスター』の音楽プロジェクト「Pokemon Music Collective」とのコラボでシングル「One and Only」を12日にリリースした。

【写真】ENHYPEN、ポケモンとのコラボが可愛すぎる!

◆ENHYPENがポケットモンスターとコラボ

ENHYPENは、BTSが所属するBig Hit Entertainmentと「PRODUCE」シリーズを企画したCJ ENMによる超大型プロジェクト「I-LAND」にて誕生し、2020年にデビュー。2022年10月に日本1stアルバム「定め」を発売し、2023年1月には京セラドームで約8万人を動員するなど、日本でも注目を集めている。

2023年9月5日には日本3rdシングル「結 -YOU-」のリリースを予定しており、7月からは2回目のワールドツアースタートさせ、日本では9月に初のドームツアーの開催を予定しており、K-POPボーイズグループの中でデビューから最速での東京ドーム公演を実現する。

そんなENHYPENが今回参加した「Pokemon Music Collective」は、“『ポケットモンスター』シリーズのゲームサウンドをもとに新しい音楽を世に届ける”というコンセプトで、さまざまなジャンルで活躍するアーティストがポケモンでつながり制作した楽曲をリリースする音楽プロジェクト。圧倒的なクオリティのコンセプトで愛されるENHYPENと世界的な人気を誇るポケモンという、ビッグな2組による夢のコラボレーションが実現した。

もともとENHYPENのメンバーにはビデオゲームやアニメを通じてポケモンに触れ合ってきたメンバーも多く、今回のコラボレーションではメンバーそれぞれが思い入れのあるポケモンをパートナーとして選ぶなど、まさにメンバーたちにとって「One and Only」な存在として、ポケモンへの想いや愛情が投影されたような明るくポップなテイストの楽曲となっている。

更に同時公開されたMVでは、ENHYPENと彼らが選んだパートナーポケモンたちとの共演が実現。メンバーたちのいる日常生活がポケモンのいる世界と繋がったような、メンバーとポケモンたちが一緒に旅をするというストーリーを描いたファンタジックなMVで、メンバーそれぞれが好きなポケモンとコミュニケーションを交わすところも見どころの1つとなっており、ダークファンタジーのイメージが強いENHYPENの貴重を見ることができる。

◆ENHYPENメンバーコメント

― 各メンバーが共演したポケモンの好きなところ

JUNGWON:リザードンは強そうだし、尻尾の火でマシュマロを焼いて一緒に食べてみたいです。

HEESEUNG:とてもかわいいのでヒトカゲが気に入っています。

JAY:映画でのゾロアークの姿がとても素敵だったので、共演できて嬉しいです。

JAKE:僕はピカチュウのすべてかわいくて大好きです。

SUNGHOON:かっこいいルカリオが好きです。僕のイメージにも合うと思います!

SUNOO:僕はかわいいポケモンが好きなので、ポッチャマが好きです。

NI-KI:僕はカビゴンが好きです。かわいいし、僕もよく寝るので、似てるなぁと思います。

― 楽曲について

HEESEUNG:僕たちはみんなゲームやアニメでポケモンと触れ合ってきて、とても身近な存在だったので、今回このプロジェクトに参加出来て、とても嬉しいです!

JUNGWON:ENHYPENらしさもありつつ、ポケモンのイメージにぴったりな、とても明るくポップな曲に仕上がったと思います。

NI-KI:ポケモンは僕らにとってまさに『One and Only』な存在なので、そういう存在の大切さを歌詞にも込めました。

SUNOO:『One and Only』は、僕たちのポジティブなエネルギーを込めているので、この曲を聴いてみんながハッピーになってくれたら、とっても嬉しいです!

― MVについて

SUNGHOON:今回のMVは、僕たちの日常生活がポケモンのいる世界と繋がったような、ポケモンと一緒に旅をするというストーリーが描かれています。

JAKE:ハートウォーミングな内容で、ファンタジーのような映像に仕上がっています。

JAY:メンバーそれぞれが好きなポケモンと共演しているのも見どころです。ぜひチェックしてくださいね!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top