藤本美貴「低収入だが家事・育児をする夫or高収入だが家庭を顧みない夫」の2択に持論展開 「代弁してくれた」「かっこいい」の声 | NewsCafe

藤本美貴「低収入だが家事・育児をする夫or高収入だが家庭を顧みない夫」の2択に持論展開 「代弁してくれた」「かっこいい」の声

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
藤本美貴(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/04/12】タレントの藤本美貴が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者からの相談に対し、持論を展開した。

【写真】藤本美貴&庄司智春“プロポーズの場所”を家族で訪問

◆藤本美貴、“人生相談”の回答に反響

この日は「【ミキティ人生相談】男性編!稼ぐ男性と家庭に入る男性どっちがいい?」と題し、男性の視聴者から寄せられた相談に答えるという企画を実施した藤本。恋愛相談など様々な質問に答える中、「収入が少なくても家事や育児をする父親と家事や育児はしなくてもたくさん稼ぐ父親。どちらがいいと思いますか?」といったメッセージが。

これに対し藤本は「ちょっと極論すぎない?」と一蹴。「じゃあ、すっげー稼いでたら『俺は何もしなくていい』みたいな考え方がそもそもおかしくない?『俺は収入少ないから他で頑張ります』じゃないのよ!」とはっきり意見を述べた。

また「そりゃ、収入は上がるに越したことはないし、それは引き続き頑張り続けるべきだと思うけど、収入が高いから家事や育児をしなくていいという考え方をまず捨てましょう」とし「収入が低い時も収入が上がっても、家事や育児をできることをやるっていうのがベストです」と持論を展開。

そして「育児に関しては対等」とした上で「2人の子供を安全に安心に育てるということが目的なわけであって、もちろん家庭によって分量に差はあると思うけど、他の家庭と比べるのではなく自分の家のベストを見つけて協力し合ってほしいなと思います」と呼びかけた。

藤本の回答に視聴者からは「どちらの立場にも寄り添ってて、かつポジティブですごくためになる」「代弁してくれた」「素敵な考え」「かっこいい」など反響が寄せられた。

藤本は2009年にお笑いコンビ・品川庄司と結婚。2012年に第1子となる長男、2015年に第2子となる長女、2020年に第3子となる次女を出産している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top