上白石萌歌、音声ガイドナビゲーター初挑戦「震えました」 | NewsCafe

上白石萌歌、音声ガイドナビゲーター初挑戦「震えました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
上白石萌歌(提供写真)
【モデルプレス=2023/04/05】女優の上白石萌歌が、4月27日(木)~8月20日(日)まで東京都美術館 企画展示室にて開催される「マティス展」で、音声ガイドナビゲーターに初挑戦することがわかった。

上白石萌歌、姉・萌音と歌唱力を絶賛する人物とは?

◆上白石萌歌、音声ガイドナビゲーター初挑戦

日本では約20年ぶりの大規模な回顧展となる本展では、世界最大規模のマティスコレクションを誇るパリ、ポンピドゥー・センターから名品約150点を紹介する。また、「“フォーヴィスム”の夜明け」といえるマティス初期の傑作<豪奢、静寂、逸楽>が日本で初公開される。

◆マティスファン・上白石萌歌「震えました」

本展の音声ガイドナビゲーターに、大のマティス好きである上白石が決定。上白石は「この度、マティス展の音声ガイドナビゲーターを務めさせていただくことになりました、上白石萌歌です。これまで、好きな画家を尋ねられた時、マティスです!と即答していた私。お話をいただいた時、こんな夢のようなことがあっていいのだろうかと震えました」と心境をコメント。

「マティスだけに描ける、艶やかで大胆な曲線、そして鮮烈な色彩。強くも柔らかい彼の絵は、いつもわたしを朗らかな気持ちにさせてくれます。今から展示が心から楽しみです!いちファンとして嬉しさを噛み締めながら、足を運ぶみなさまの気持ちに寄り添えるよう、精一杯努めます」と意気込みを明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top