スターバックスでは、STARBUCKS×PEANUTSコラボレーション#2の第2弾として、“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)をテーマにした、個性豊かなPEANUTSの仲間とともに “自分らしさ”“多様性”をメッセージに込めたオリジナルビバレッジやフード、グッズなどを展開。
その一環として、初のコラボビバレッジ3種と、アメリカンワッフル2種が新たに登場。 定番のバニラ クリーム フラペチーノがベースとなった「スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュクッキー」は、サクサクとした食感のブラックココアクッキーをたっぷり使用。
さらに3月29日(水)より、グリーンのエプロンをつけてバリスタになったスヌーピーと、スヌーピーの兄弟たち、サリー・ブラウン、チャーリー・ブラウン、ルーシー、フランクリン、シュローダー、ウッドストックの仲間たちと、“自分らしさ”を大事にするメッセージをあしらった新作ライフスタイルグッズがオンラインストアにてリリース。 コラボレーション第1弾はくすみカラーがメインだったのに対し、第2弾のグッズはキャラクターの個性を反映するかのようにカラフルなグッズがメインに並ぶ。 バイカラーの各種タンブラーや、刺繍入りのパーカーやキャップ、ボトルも入るマチ付きのサコッシュ、インテリアのアクセントになりそうなスケートボードデッキ、グリーンエプロンを着たスヌーピーのぬいぐるみが前回のコラボより大きなサイズとなって登場する。 “HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”の全体テーマは根底にありつつも、各キャラクターによってメッセージが少しずつ違っているところにも注目だ。(modelpress編集部)