XG、サッカーW杯“トロフィー専用機”に同乗 HINATA「人生で一度きりの貴重な経験」 | NewsCafe

XG、サッカーW杯“トロフィー専用機”に同乗 HINATA「人生で一度きりの貴重な経験」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ(TM) トロフィーツアー」お披露目イベントに登場したXG/(上段左から)HARVEY、COCONA、JURIA(下段左から)MAYA、JURIN、CHISA、HINATA(C)モデルプレス
【モデルプレス=2026/01/18】HIPHOP/R&Bグループ・XG(エックスジー)が1月18日、都内で開催された「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ(TM) トロフィーツアー」お披露目イベントに、元サッカー選手のジウベルト・シウバ氏らとともに出席。オリジナルトロフィーのお披露目に立ち会った喜びを語った。

【写真】「メンバー愛に号泣」と話題 ノンバイナリー公表歌手の最新ショット

◆XG、トロフィーに感激

この日のイベントでは、6月11日に開催される「FIFAワールドカップ2026」を前に、そのオリジナルトロフィーを日本でお披露目。今回のオリジナルトロフィーツアーは1月3日にサウジアラビアのリヤドでスタートし、150日以上をかけて75の地域を巡る。

XGは「FIFAワールドカップ26 コカ・コーラキャンペーン」のジャパンアンバサダーに就任。JURINは「とても嬉しい気持ちでいっぱいです。私たちが日頃から大好きなコカコーラと世界中が大きく盛り上がるFIFAワールドカップに関わることができて大変光栄に思っております」と喜びを語った。

衣装についてはCHISAが「今日は『FIFAワールドカップ26』を盛り上げるコカ・コーラのオリジナルユニフォームを着てきました」とアピール。COCONAは「メンバーそれぞれがユニフォームに合わせて衣装のコーディネートを組んでみたんですけど、ちなみに私はユニフォームとシルバーのスタッズだったりとかゴールドのごつめのアクセサリーを合わせてみました。ワールドカップはこれを着てみんなで盛り上げたいです」と解説した。

その後、日本サッカー協会 (JFA) 会長の宮本恒靖氏とJURINでオリジナルトロフィーをアンベール。感想を求められたJURIAは「直接見てすごく圧倒されました。テレビでしか見たことがなかったので、本日こうやって直接近くで見れてとても光栄に思います」と感激した。

◆XG、トロフィー専用機で日本へ

また、HINATAは「実は今回、今朝早くに韓国からオリジナルトロフィー専用機に乗って、トロフィーと一緒に日本に来たんですけど、本当に飛行機全体がトロフィーツアー仕様になっていて、人生で一度きりの貴重な経験をさせていただきました」と報告。その後、HARVEYが「ちなみにこのトロフィーって、触らせていただくことってできるんですか」と質問すると、宮本氏が「国家元首と今まで優勝したチームの選手であったり監督、メンバーしか触れないというところで、厳重に決められています」と説明し、会場で唯一トロフィーに触れることができるシウバ氏がトロフィーを掲げてみせた。

さらに、理想の「FIFAワールドカップ2026」観戦シチュエーションをフリップで答えるコーナーでは、HARVEYが「月で色々な惑星から来た宇宙人と宇宙食やコーラで観戦」と回答。司会が「ワールドカップ級の答えですね」と感心すると、MAYAは「XGっぽい回答だと思う」とした上で、「思いの強さがあれば(宇宙人も)来てくれる」とHARVEYに共感していた。

最後にはJURINが代表して「本日はワールドカップの特別なトロフィーのお披露目の場に立たせていただき、本当に貴重で、一生で忘れられない瞬間となりました。ジャパンアンバサダーとして、『コカ・コーラ FIFA ワールドカップ26』を皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思います」と挨拶し、イベントを締めくくった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top