12月24日放送のテレビ東京系『あちこちオードリー』に、“みちょぱ”こと池田美優が出演。“間違いだった”と気付いた自身の考え方について語った。
【関連】結婚3年のみちょぱ、夫・大倉士門との円満の秘訣を語る「200通ぐらい送り合ってる」
番組内で、池田は、“芸能人の友達は作らなくていいと思っていたが、その考えは間違っていたことに気付いた”として、「だからと言って今別に増やしてるかって言ったら、そうでもないんですけど」と切り出した。
続けて、「職業柄、物を作ったりとかそっちもやっぱやるんで」「プレゼントすると、やっぱ(SNSに)載せてくれるじゃないですか、その人たちが。やっぱ宣伝になるじゃないですか」とコメント。
また、ブランドプロデュースの先輩である若槻千夏の名前を挙げると、「あの人もう何十年もやってて、プロだとは思うですけど、展示会やって、めちゃめちゃいろんな芸人さんだったり、女優さんとか本当にいろんな人来て、皆でSNSあげてスゴいいい宣伝になってんなと思って」「でもあれは、若槻さんが自分でそうやって繋いで、友達の輪を広げてるから、人脈で来てるんだと思って」と話した。
その上で、「私、いざ物を作った時、“え、誰もプレゼントする人いないわ。あれ、どうしよう”みたいな」「だからもう自分の力で、ただ自分のSNSとかで頑張るしかないから」「そういうのにも大事なんだなっていう気付き」と語っていた。




