高畑淳子、ロケ撮影前日に骨折していた 突然の告白に会場ざわつく【ちょっとだけエスパー】 | NewsCafe

高畑淳子、ロケ撮影前日に骨折していた 突然の告白に会場ざわつく【ちょっとだけエスパー】

社会 ニュース
ロケ撮影前日に骨折していた高畑淳子(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/10/14】女優の高畑淳子が12日、都内で行われたテレビ朝日系ドラマ「ちょっとだけエスパー」(毎週火曜よる9時~/10月21日スタート)の制作発表記者会見に、主演の大泉洋、共演の宮崎あおい(※「崎」は正式には「たつさき」)、ディーン・フジオカ、宇野祥平、北村匠海、岡田将生とともに出席。撮影前に骨折したことを明かした。

【写真】大泉洋・岡田将生・北村匠海ら豪華俳優集結

◆高畑淳子、骨折していた

主人公・文太(大泉)の会社の同僚で自身もエスパーの能力を持つ円寂を演じる高畑。撮影現場から寄せられたタレコミをもとにトークを展開する中、高畑の“ワイン事件”の話題が上がり「ワインを飲もうと思って、冷蔵庫からフルボトルを取ろうと思ったら足の上にゴーンって落ちて。それが箱根のロケの前日で、あまりにも痛いので病院に行ったら、骨折してたんです」と告白し、会場をざわつかせた。

しかし「箱根の温泉に入りたいので、足を上げて1人温泉に入ってたっていうね。『あの人、なんで足上げて温泉入ってるのかな?』って皆さんに思われたんだと思うんですけど。以上、ワイン事件でございました」と顛末を明かした。

この告白を受け、大泉は「全然、ものともせず撮影してすごかったですね」と高畑のプロ魂に驚いていた。

◆大泉洋主演「ちょっとだけエスパー」

本作は、主演・大泉✕脚本・野木亜紀子氏という最強タッグで世界に贈るジャパニーズ・ヒーロードラマ。会社をクビになり、人生詰んだどん底サラリーマンが再就職した会社で“ちょっとだけ”エスパーになり、仲間たちと世界を救う?さらに、“人を愛してはいけない”という不条理で不可解なルールまで課されたうえに、見知らぬ女性と夫婦として生活しなければならない、という“ちょっと不思議なSFラブロマンス”となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top