9月26日、北村匠海がInstagramを更新。同日の放送で最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『あんぱん』について綴った。
同作で、『アンパンマン』の作者として知られる漫画家・やなせたかし氏をモデルとした柳井嵩役を務めた北村は、自身のInstagramアカウントにて、「ついに『あんぱん』が最終回を迎えました。 本当にありがとうございました。」とコメント。
続けて、「そしてのぶとたかし、お疲れ様でした。」「いつまでもいつまでも皆様の胸の中であたたかく生き続ける、そんな作品であるとのぶとたかしは喜ぶと思います。」と、今田美桜が演じた同作のヒロインで嵩の妻・のぶ、そして自身が演じた嵩に触れつつ綴った。
そして、「最終回みながら泣いちゃった笑」「懐かしいなぁ。」「ほいたらね。」と締めくくると、劇中の衣装姿で今田、最終回に登場した夫婦の愛犬と撮影したモノクロの3ショットを公開していた。
この投稿に対して、ファンからは、「本当に泣いた」「愛に満ち溢れていました」「のぶちゃんと崇夫妻が大好きです」「2人の空気感めちゃめちゃよかった」「あっという間の半年間」「素敵な朝をありがとう」「過去一好きな朝ドラでした!」など、反響が続々と寄せられている。
この投稿をInstagramで見る