異例のロングランヒットを記録した映画『飛べない天使』の前日譚を描く本作は、南国マレーシア・ペナン島の世界遺産「ジョージタウン」を舞台に、孤独な青年の“空想の旅”を描く異国ファンタジー。

その地で、“天使”と呼ばれる女性・ミミ(さとうほなみ)と、彼女を愛する男性・ダニエル(ジャド・ヒダー)に出会う。彼らと行動を共にする中で、聡太郎は今まで知らなかった“本当の自分”と出会うことになる――。
今回解禁となったオフショットは、マレーシアのペナン島での撮影裏が収められている。
ペナン島は、東洋と西洋の文化が入り混じる、異国情緒あふれる土地。なかでも「ジョージタウン」は世界遺産に登録されており、世界中から観光客が訪れる人気の街として知られている。




今回、“声”のみでの出演となった平井。「僕のキャリア上はじめてとなる“声”のみの映画出演。自分の声を生かしたお仕事をもっと沢山したいと思っていたので、お声をかけていただいた時とても嬉しかったことを覚えています。幻想的で透明感あふれる映像と堀井監督の世界をどうぞご堪能ください」とのコメントが到着。どの場面で出演しているのか、劇場で耳を凝らしてみてほしい。
なお、公開翌日の8月30日(土)にテアトル新宿にて公開記念舞台挨拶が決定。青木、さとう、堀井監督の登壇が決定した。さらに、堀井監督の前作で、本作の後日譚にもなっている映画『飛べない天使』も同劇場で特別上映され、同日に舞台挨拶を行う予定となっている。
平井亜門(俳優)よりコメント到着
短編『prologue』でお世話になった堀井綾香監督。『prologue』が併映された『飛べない天使』と同一の世界線の『天使の集まる島』でまたご一緒することができました。ありがたい!
そして僕のキャリア上はじめてとなる“声”のみの映画出演。自分の声を生かしたお仕事をもっと沢山したいと思っていたので、お声をかけていただいた時とても嬉しかったことを覚えています。幻想的で透明感あふれる映像と堀井監督の世界をどうぞご堪能ください。
『天使の集まる島』は8月29日(火)よりテアトル新宿ほか全国にて順次公開。