【モデルプレス=2025/08/04】回転寿司チェーンの「くら寿司」は、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の公開を記念し、8月8日(金)から期間限定でアニメ「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンを全国のくら寿司で実施する。【写真】劇場版「鬼滅の刃」最新作、公開10日間で観客動員910万人・興行収入128.7億円記録◆くら寿司×アニメ「鬼滅の刃」がコラボアニメ「鬼滅の刃」は、2016年から「週刊少年ジャンプ」に連載されていた、吾峠呼世晴による同名漫画作品を原作としたアニメで、原作となるコミックスの発行部数は2億2000万部を突破。くら寿司では2020年から毎年「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンを実施しており、今回は劇場版最新作の公開を記念して実施する。今回は、アニメに登場するキャラクターである“竈門炭治郎(かまどたんじろう)”、“冨岡義勇(とみおかぎゆう)” “胡蝶(こちょう)しのぶ” “栗花落(つゆり)カナヲ”をイメージした寿司やデザートのコラボメニューが期間限定で登場。「炭治郎のえび天マヨソース」「義勇の水の呼吸レモンスカッシュ」「しのぶ&カナヲのピーチグレープスノー」が限定メニューとしてラインナップ。また、第1弾<8月8日(金)~>、第2弾<8月22日(金)~>の計2回にわたり、税込2,500円の会計ごとに、クリアファイルやラバーコースターなど貴重なオリジナルグッズがプレゼントされる(それぞれ先着30万名限定)。そして、店舗の各テーブルに備え付けられた皿回収ポケットに食べ終えた皿を5枚入れると、ゲームに挑戦できる「ビッくらポン!(R)」で当たりが出ると、くら寿司限定のufotable描き下ろしミニキャライラストを使用した“ラバーチャーム”や、敵である鬼のキャラクターも描かれた“缶バッジ”、全種類集めたくなる“消しゴム”など、特別な景品がもらえる。(modelpress編集部)(※1)同コラボは「くら寿司 大阪・関西万博店」では実施しない。(※2)持ち帰りを含む(どこでもくら寿司、出前館、Uber Eats、Wolt、menuでの注文は対象外)(※3)数量限定のため、無くなり次第終了。【Not Sponsored 記事】