Number_i平野紫耀、新CMでピュアな眼差し 香りの魅力も明かす | NewsCafe

Number_i平野紫耀、新CMでピュアな眼差し 香りの魅力も明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
平野紫耀/新CM「希望の気配がする。」篇(提供写真)
【モデルプレス=2025/07/24】Number_i(ナンバーアイ)の平野紫耀が、プレミアムホームケアブランド「ランドリン」の新たなイメージキャラクターに就任。新CM「希望の気配がする。」篇が8月1日より全国放映される。

【写真】平野紫耀、赤髪で印象ガラリ

◆平野紫耀、新CMでピュアな眼差し

本CMでは、平野が出演し「希望の気配がする」というメッセージを1つの映像作品のように美しく表現。 舞台はコインランドリー。平野が落とした1枚のコインをきっかけに、物語は幻想的な世界へと誘う。目の前に現れた蝶々を目で追う、その無垢な表情。導かれた先には、花が咲き乱れる光の草原が広がる。ハッと我に返るとやがて幻想の花は消え、確かな「希望の気配」を宿した香りだけが残る。

香りによって見慣れた日常が少しだけ特別なものに感じられたり、心が軽やかになったりする瞬間。そんな「希望の気配」が満ちていく様子を描く。30秒という短い時間の中で見せる繊細な表情の移ろいは、感情の機微が幾重にも織り込まれている。平野が蝶々を目で追うシーンで見せるピュアな眼差しも見どころとなっている。

さらに、キービジュアルも解禁。香りがもたらす高揚感や充足感、そして何気ない日常が「香りを選ぶ」というたった1つのことで満ち始めるような、ささやかな希望の兆しを秘めていることを表現。自ら纏った希望の気配を確かめるような躍動的な動きとグラフィカルな香りのヴィジュアライズは、ランドリンの洗練されたオリジナリティを象徴している。

◆平野紫耀、香りの魅力とは

香りの魅力を問われた平野は「香りというものがとても好きで、昔からずっと興味を持ってきました。香りによってふと記憶が呼び起こされたりする、そうしたエモーショナルな部分にも非常に魅力を感じています」とコメント。また、自身の香りの取り入れ方について「シーンによって香りを使い分けることも多く、たとえばリラックスしたい時や、集中したい時、あるいは仕事へ向かう前など、それぞれの状況に合わせて香りを選ぶようにしています」と語った。(modelpress編集部)

◆平野紫耀インタビュー(※一部抜粋)

Q. CMの見所を紹介していただけますか?

A.撮影現場に入った瞬間、すぐに素晴らしいセットが目に入って、まるで映画を撮っているような感覚に包まれました。世界観と雰囲気が本当に素晴らしくて、その中で撮影させていただけたことに感謝しています。実際の撮影では、ワイヤーを使って浮遊感を表現するシーンもありました。完成した作品が楽しみですね。

Q. 普段から生活の中で香りをどのように取り入れていますか?

A. 香りというものがとても好きで、昔からずっと興味を持ってきました。香りによってふと記憶が呼び起こされたりする、そうしたエモーショナルな部分にも非常に魅力を感じています。シーンによって香りを使い分けることも多く、たとえばリラックスしたい時や、集中したい時、あるいは仕事へ向かう前など、それぞれの状況に合わせて香りを選ぶようにしています。

Q. 「希望の気配がする」というメッセージを聞いて、最初に何を思い浮かべましたか?

A. 本当に素晴らしいコピーだなと感じました。「希望の気配がする」という言葉には、ランドリンが“自分で選ぶ”という想いを大切にしていることが表れているように思います。そして、それは僕自身にも通じるもので、希望の気配を感じるためには、自ら行動していくことが大切なのだと改めて感じました。この言葉を胸に、明日からも前向きに行動していけたら嬉しいなと思います。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top