「初恋DOGs」初回、犬目線のエピローグが話題「答え合わせだ」「神視点」 | NewsCafe

「初恋DOGs」初回、犬目線のエピローグが話題「答え合わせだ」「神視点」

社会 ニュース
清原果耶「初恋DOGs」第1話(C)TBS
【モデルプレス=2025/07/01】女優の清原果耶が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「初恋DOGs」(毎週火曜よる10時~)が、1日にスタート。ラストシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】清原果耶のかっこいい差し入れの仕方

◆清原果耶主演「初恋DOGs」

本作は、愛を信じないクールな弁護士と、動物しか愛せないこじらせ獣医の“愛犬”同士が恋に落ちたことをきっかけに始まるラブストーリー。そんな2人の前に、訳アリの韓国人御曹司が現れ、三角関係に発展していく。

◆「初恋DOGs」犬目線のエピローグが話題

離婚訴訟を主に扱う弁護士の花村愛子(清原)としろさき動物病院の院長・白崎快(成田凌)の出会いは、それぞれの愛犬たちの“初恋”がきっかけ。愛子の愛犬・サクラと快の愛犬・将軍が出会った瞬間、まるで運命のように惹かれ合い、恋に落ちる姿が描かれた。

将軍とサクラの微笑ましい姿を見た快は、2匹の“初恋”を応援しようと愛子に一緒に散歩に行くことを提案。しかし、愛子は「恋愛など錯覚だ」と、恋愛に対しては非常に否定的な見方をしており、快の提案を頑なに拒否し続けていた。

そんな中、ある夜、突然嘔吐してしまったサクラを心配した愛子は、急いで快の動物病院へと連れて行く。診察を待つ間眠ってしまった愛子が目を覚ますと、彼女の体には上着が優しくかけられていたが、ラストシーンで将軍目線ののエピローグとして、快がかけてあげたものだと判明。サクラの診察を終え、愛子を呼びに行った快は、眠っている愛子を見つけ、落ちていた上着をそっとかけてあげていたのである。

このエピローグに、視聴者からは「答え合わせだ」「神視点」「毎話このエピローグ観れるのかな?」「将軍目線良すぎ」「キュンとした」「エピローグあるの韓ドラっぽい」など、絶賛の声が相次いだ。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top