櫻坂46山崎天、初出演映画に自信「初めて好きになった作品」撮影時支えになったこと明かす【SSFF&ASIA2025】 | NewsCafe

櫻坂46山崎天、初出演映画に自信「初めて好きになった作品」撮影時支えになったこと明かす【SSFF&ASIA2025】

芸能 モデルプレス/ent/movie
「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2025」オープニングセレモニーに出席した山崎天(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/05/28】櫻坂46の山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)が28日、都内で開催された「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2025」(SSFF & ASIA 2025)オープニングセレモニーに出席。映画初出演の心境を語った。

【写真】櫻坂46山崎天、綺麗すぎる直筆美文字

◆山崎天、映画初出演決定

GEMSTONE Creative Label(東宝株式会社)の新作短編映画「ソニックビート」で映画初出演となった山崎。「すごく不安もありながら現場に臨ませていただいたんですけど、関監督が本当に一言一言丁寧にディレクションしてくださって、グラウンドで走るシーンを撮った後に控室に向かうまでの道でずっと台本を2人で見ながら『ここはこうなんだよな』っていうのを細かく教えてくださったのが、私の心の支えだったなって思います」と感謝した。

さらに完成した映像を観た際には「すごくショートフィルムならではのスピード感だったり、音の迫力だったりめちゃめちゃかっこよくて、自分が出てる作品はなかなか緊張して観れないというか、あまり好きではないんですけど、今回の作品は初めて自分が出てる作品で面白いなというか、好きになった作品でした。楽しかったです」と語った。

◆「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2025」

同映画祭は、米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭。27回目を迎えた今年は、「creative active generative」をテーマに世界108の国と地域の4,592点の応募の中から選りすぐりの約250作品がリアル会場&オンライングランドシアターで上映される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top