蛍原徹、元相方・宮迫博之と共演の可能性に言及 | NewsCafe

蛍原徹、元相方・宮迫博之と共演の可能性に言及

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
宮迫博之、蛍原徹(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/05/20】元お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が5月19日、日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(毎週月曜よる11時59分~)に出演。コンビ解散後の気持ちを明かした。

【写真】宮迫博之、声震わせ謝罪

◆蛍原徹、元相方の宮迫博之に感謝

この日の同番組のテーマは「芸能界って難しい…お悩み芸能人SP」。蛍原は、3年半程前に解散したお笑いコンビ・雨上がり決死隊の元相方・宮迫博之について口を開くと「解散みたいなことがあって…もうこの年ほんまに、ほんましんどい」と解散を経ての疲労感を吐露。これからも長く活動するために健康に気を遣うようになったことを明かした。

番組では蛍原の23歳の頃の写真が公開され、「尖ってる時もあったのよ、僕でも」と当時の自身の冠番組「吉本印天然素材」(日本テレビ/1991年)のダンスの企画中に「こんなんやりたない」とスタッフに文句を訴えたりと「何もかも自分が正解」と自己中心的な考えだったと振り返った。

一方宮迫については、自身と反して「一生懸命練習してる方やったよ、嫌やけども一生懸命やる」と明かし、番組制作でも揉めずに、先のことを考えて努力するタイプであったとコメント。蛍原は「宮迫さんのおかげで」「いろいろ仕事も増えた」とコンビのブレイクに元相方が大きく影響したことに感謝の気持ちを口にした。

◆蛍原徹、コンビ時代を懐かしむ

また、「(解散から)3年経って、あん時懐かしいなー、ああいう空気を味わいたいなっていう時あんのよ」とも口に。「楽屋は基本一緒」で、「ある程度仕事がブァーって増えてきた時、パッと宮迫さん入ってきたら、あゆ(歌手の浜崎あゆみ)みたいなグラサンして、わーって(有名人風に)入ってきた時とか」と売れ始めたばかりの頃の元相方の変化を懐かしそうに語った。

そういったコンビ時代の思い出が「寝る前にふぁーっと出てきたりするの」と話した蛍原。いつかまた歳をとってから宮迫と再度共演がしたいかという質問が出ると「ほんまに今現在は何も考えてないねんけど、、どうなんやろ」と考えながら頬を緩ませ満更でもない様子も見せつつ、今は「健康第一で」芸能活動を長く続けていきたいと語っていた。

宮迫は、反社会的勢力主催パーティーに参加し金銭を受け取っていたことなどの疑惑を一部メディアにて報じられ、2019年に吉本興業とのマネジメント契約を解消。2021年8月に同コンビが解散となった。なお、蛍原は引き続き同事務所に所属し活動している。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top