生見愛瑠、“めるる”以外の愛称候補明かす「今となっては」 | NewsCafe

生見愛瑠、“めるる”以外の愛称候補明かす「今となっては」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
生見愛瑠(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/05/03】モデル・女優の生見愛瑠が、3日放送のTBS系「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9時30分〜)に出演。「めるる」という愛称の裏話を明かした。

【写真】生見愛瑠、美脚全開のミニスカ姿

◆生見愛瑠、小学校時代からモデルで活躍

コーナーの中で、自身のこれまでの軌跡を紹介された生見。11歳で小学生向けのファッション雑誌「ニコ☆プチ」(新潮社)のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとなった生見は「読者モデルをずっとやってたんですけど、初の専属だったのでめちゃくちゃ印象に残ってます」と話し、当時の写真に「懐かしい〜」と声をあげた。

◆生見愛瑠、“推し”だった愛称とは

その後、14歳で「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデルとなった生見は「『Popteen』に入るとあだ名もマストなので、あだ名をつけるところから始まりました」と回顧。あだ名を決める際には候補を持っていき、そこから編集長が選んでくれたことで「めるる」の愛称となったという。

しかし、生見自身は自分の名前の「める」と愛犬の名前「ぷる」を組み合わせた「メープル」が「1番私の推し」だったと告白。現在は「『めるる』でよかったなって思ってて…」「それ(メープルの愛称)は無い!感謝してます、今となっては」と「めるる」を選んでくれたことへの感謝を口にしていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top