チェックシャツやルーズなダメージジーンズなど等身大のストリートファッションに身を包んだ3人は、デビュー前とは思えない歌唱力とダンススキルで惹き込んでいく。SKY-HIは「ここからデビューに向けてさらに磨きをかけて『THE LAST PIECE』彼らのデビューに向けて必要な最後の“PIECE”を見つけて素晴らしい形で世に出てくれると期待しておりますので、皆さんも楽しみにしていてください」と呼びかけていた。
◆SKY-HI、REIKO&edhiii boiの実力を絶賛
続いて登場したのは、オーディション「THE FIRST」「MISSIONx2」出身で、2023年10月よりソロアーティストとして活躍するREIKO(レイコ)。「類稀なる歌唱力とパフォーマンススキルだけでなく、なぜか声を聞いてるとこっちが泣いてしまう」「元々のオーディションの時に1番よく泣かれる方だったのが、今1番人を泣かせる方になっています」とSKY-HIが誇らしげに伝えると、REIKOはノースリーブの革ジャケットにチェーンのネックレスとワイルドな装いで登場した。ニュージャックスイングのサウンドに彼の柔らかい歌声が軽やかに乗っていく新曲『Take It Back』の心地よさに、会場中が酔いしれていた。
会に先駆けてアナウンスされた注意事項は、BMSGトレーニーのKANON(カノン)が渋みのある低音ボイスで読み上げ。2020年9月の会社設立から、BE:FIRST、MAZZEL、HANA(ハナ)の誕生などBMSGの歴史を振り返るVTRを経て、スーツに身を包んだSKY-HIが壇上に上がった。SKY-HIは新オーディション「THE LAST PIECE」についてやその他5周年に向けてBMSGの未来を拓く5つの成長領域「GROWTH5」を発表していた。また、9月27日・28日には「BMSG FES’25」が東京にて開催されることが決定した。(modelpress編集部)