映画『ラ・ラ・ランド』や『バービー』で知られるハリウッドスターのライアン・ゴズリングは、「スター・ウォーズ セレブレーション」の初日4月18日(金)に行われたステージイベントにスペシャルゲストとして降臨。
新作映画『スター・ウォーズ/スターファイター』(原題)の製作が決定し、2027年5月28日(金)に全米公開されることがライアン・ゴズリング本人から発表されるや世界中から集まったSWファンから割れんばかりの歓声と大きな拍手が鳴りやまず、この日一番の盛り上がりを見せた。

これまで見たことのないキャラクターや戦闘機が登場するハードアクション作品になる予定だ。
ショーン・レヴィ監督は「2022年8月にキャスリーン・ケネディさんからお電話を頂いて、何か一緒にできるんじゃないかという話をしました。忘れることはありません。この映画の撮影は今秋から始まります。キャスリーン・ケネディやキャリー・ベックさんのサポートのもと、今この映画を作る段階に入ってきました。もう開発の段階は終わっています。脚本家のジョナサン・トロッパーとともに進めています」と明かす。

登場した彼は、スクリーンに映された「スター・ ウォーズ」旧三部作のキャラクターが描かれた写真に「これは私が5歳の時に使っていた SWのベッドシーツの写真です。母はまだ持っていたんですね。母はファンの皆さんが喜ぶと思って写真を送ってきてくれました」と笑顔を見せる。


本イベントには10万5,000人以上の来場者を迎える世界最大級のイベントで、これまでに実施された「スター・ウォーズ セレブレーション」の中でも最速でチケットが完売。米国国外で実施する「スター・ウォーズ セレブレーション」としては過去最大の動員数を記録している。
『スター・ウォーズ/スターファイター』は2027年5月28日(金)より全米公開。