東京ディズニーランドホテルでは3月16日(日)までの期間、宿泊のゲストを対象に「ヴァネロペのスウィーツ・ポップ・ワールド」を表現した様々なAR体験を提供している。
客室に用意するオリジナルのリーフレットを持ち、客室内だけでなくホテル敷地内をみんなでめぐってスマートフォンをかざすと、カラフルで甘い世界が広がる仕掛けだ。なお、客室によって体験できる内容が一部異なっている。


なお、ディズニーアンバサダーホテルでも3月16日(日)までの期間、東京ディズニーランドのSPイベント「ヴァネロペのスウィーツ・ポップ・ワールド」をテーマにしたスペシャルルーム(「ディズニー・パルパルーザ“ヴァネロペのスウィーツ・ポップ・ワールド”」スペシャルルーム)が登場している。こちらはスウィーツ尽くしの特別な客室だ。
※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。
(C) Disney
As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney