新ブランドムービーでは、XGのメンバーが商品の特徴である毎日使える軽やかさとうるおいに包まれ、太陽の下で心地よい表情で自分らしく過ごす姿を描く。さらに、XGの楽曲「IS THIS LOVE」をグローバルキャンペーンソングとして起用。このCM限定のアカペラバージョンとダンスシーンが初公開となり、青空に映える爽やかな衣装に身を包み、太陽の下でエネルギッシュなダンスを披露する。
常に挑戦を続け、音楽やパフォーマンスを通じて「世界中のさまざまな境遇の人たちをエンパワーする」という姿勢が、「Free to Shine(太陽の下、誰もが輝ける世界へ)」というアネッサのブランドパーパスと一致し、今回XGをブランド新ミューズとして起用することになった。
◆XG、アカペラ&ダンスシーンに挑戦
「これが、パーフェクトUV」篇では、太陽の光が降り注ぐ開放的な空間を舞台に、パルクールやスケートボードなど、ストリートスポーツを楽しむ人々が登場。その中でメンバーが「IS THIS LOVE」に合わせてエネルギッシュなダンスを披露。「最強なのに、ここまでサラサラ」という特徴を、未来のシミを恐れず前向きに過ごすメンバーの姿とともに表現した。
「とけあうハーモニー」篇ではCHISA(チサ)、HINATA(ヒナタ)、JURIA(ジュリア)の3人が「IS THIS LOVE」をアカペラで口ずさむシーンが印象的。とろけるハーモニーは、このブランドムービーのために特別にアレンジ。夏らしいブルーを基調とした爽やかな衣装をまとい、メンバーが顔を寄せ合いながら、心地よい歌声を響かせる。商品特徴のなめらかな感触やうるおいを体現する、透明感あふれるナチュラルな表情にも注目。 日常シーンの日差しの下でもポジティブに過ごせる毎日を届けたいという想いを込めている。
JURIN:そして「これが、パーフェクトUV」篇では、今回のグローバルキャンペーンソングである「IS THIS LOVE」のダンスシーンが公開されています!振り付けもすごく爽やかな感じで、涼しげなキュートな振り付けなので、是非注目して見ていただけたら嬉しいです。あと個人的にダブルダッチとか、BMXとかスケートボーダーの方々と一緒に共演してブランドムービーに出るって聞いて、ストリートスポーツが大好きなので、皆さんの技を見るのがとても楽しみです。とてもダイナミックなブランドムービーになっていると思うので、ぜひ期待して見てください!
MAYA:私はやっぱり横にいるメンバーの皆かなって思っていて。ちょっと予想通り?(笑)メンバーのみんなと一緒にいると、本当に不可能がないっていう気持ちになるし、あとやっぱり7年間、7年以上!?一緒に作り上げてきた、この絆っていうのは本当に無限だと思うし、この6人がそばにいるとすごい強い気持ちにもなるし、もうなんでもできちゃうっていう、Nothing is impossibleっていう気持ちになります。本当にパッションもめっちゃもう最高になるし、やっぱりこの7人は信じられますっていう素晴らしい存在です!
Q. 「IS THIS LOVE」にちなんだ質問です。XGの皆さんにとっての「LOVE」とはなんでしょうか?
COCONA:愛は一番大好きな、多分皆共通して大好きな言葉なんじゃないかなって思います。愛は人生で一番色んな気づきを与えてくれる単語だなって思っていて、セルフラブはもちろんなんですけど、人を愛することだったりとか、自分の好きなことや好きなものを愛することもだし、海だったり空だったり、木だったり山だったり、この自然を愛す、このプレゼントを大切にしたいって思う気持ちも愛ですし、この地球はすべて愛から始まっていると思っています。その愛というテーマに対して、肌を守ることを通じて、自分を愛するっていうアネッサさんのフィロソフィーと共通点があるなって私は感じています。私達にとってすごく大切な曲の「IS THIS LOVE」でブランド新ミューズに迎えていただいて、本当に感謝してるし、すごい意味があることだなって思ってるので、LOVEです(笑)。