FANTASTICS、自分の“1番イケメンな瞬間”告白 互いにツッコミ止まず【FANTASTICSのイケメンを、壊したい!】 | NewsCafe

FANTASTICS、自分の“1番イケメンな瞬間”告白 互いにツッコミ止まず【FANTASTICSのイケメンを、壊したい!】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
インタビューに応じたFANTASTICS/(左上から時計回りに)瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、澤本夏輝、中島颯太、八木勇征、世界、佐藤大樹(C)AbemaTV,Inc.
【モデルプレス=2025/02/03】FANTASTICSによる、ABEMA初冠バラエティ番組『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』が2月5日よる9時より放送スタート。このたび初回収録を終えたメンバーがインタビューに応じ、番組の見どころや、ロケで初めて経験したこと、さらに番組タイトルにかけて“僕の1番イケメンな瞬間”などを語った。

【写真】FANTASTICS八木勇征、舞台上で思わず涙

◆「FANTASTICSのイケメンを、壊したい!」

『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』は、昨年初の単独アリーナツアー『FANTASTICS LIVE TOUR 2024 “INTERSTELLATIC FANTASTIC”』を成功させ、海外からも注目を集めているダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSのABEMA初冠バラエティ番組。メンバーの世界、佐藤大樹、澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、八木勇征、中島颯太が、人気芸人と共に大規模なドッキリなどの仕掛けだらけの旅に参加し、イケメンな表情を壊すことなくいられるのかを検証していく。

なお、番組内でイケメンな表情を壊し、1番“おブス顔”と認定されたメンバーは、SNSにてその“おブス顔”が公開されてしまうというペナルティルールも。豪華ゲストも続々と登場し、FANTASTICSの新たな魅力が引き出される。

◆FANTASTICS、初冠番組の規模感に圧倒

― 初回収録を終えた感想を教えてください。

瀬口:超本気で、全力で挑ませていただきました!ロケでは迫力というか、実際にかかっている金額もすごいんだろうなと感じました…(笑)!その規模に負けないように、僕らも全力で喰らい付いていこうと思いました。

堀:正直ちょっと、圧倒されちゃいましたね…。ロケは本当に何の内容も知らされていなくて。まず火が上がったところから、これはただのバラエティ番組じゃないなと思いました(笑)。スタジオ収録でも豪華なゲストの方々が来ていただいて、力の入った番組をやらせていただいてとても感謝しています。

八木:規模感とかスケール感の大きさに正直驚いているのと、あとどんなにびっくりしたり驚いても、最後には楽しかったなっていう思い出がロケをしていて僕自身もそうですが、メンバーも残っているんですよ。シーズン1だけじゃなくて、シーズン2、シーズン3って続いていくようなそういう番組に僕たちもしていきたいし、ファンの皆さんもそういう楽しんでくれるような番組としてずっと続いていくといいなと思っているので、これからも自分たちの色を出しまくって、長続きする番組にしたいです!

◆FANTASTICS、ロケでの初体験は?

― 今回のロケで、初めて経験したことや初挑戦したことがあれば教えてください。

中島:バラエティによくある、「爆破」が初経験だったのですが、あれを経験できたのは嬉しかったです。もう、ドキッとしました!

木村:僕は色々体験型のロケだったんですが…カヌーですね!初体験だったかなと。

中島:あ、シンプルにね(笑)。

澤本:僕は、顔の目の前にカメラがあることが初めてで。

全員:確かに(笑)。

澤本:こんなに常にカメラ回っているんだ!っていう。顔の表情だけを押さえるカメラで。そこまで押さえるんだなって思いました。

◆FANTASTICSの“1番イケメンな瞬間”

― 番組タイトルの『イケメンを壊したい!』のイケメンにかけて…最新の“僕の1番イケメンな瞬間”を教えてください。

佐藤:メンバーとご飯に行った時の、お会計している瞬間ですね。値段を見ずに、ノールックでカードを出した時が1番かっこいいなと。

世界:自分で思って言ってるのが1番ダサいよ。

全員:爆笑

世界:僕は、いつでもかっこいいですね。

中島:このインタビューだけ見てくれている人は、やばいやつだって思うでしょ(笑)。

全員:爆笑

八木:僕は、寝る前の15分くらいにキャンドルを点けているんですよ。ベッドの脇に置いてあって。その火を吹き消す瞬間です。

中島:イケメン~!イケメンだ!僕は、収録とかでみんなが帰った後に、1人で楽屋を綺麗にして帰ってます。

全員:おい~!(ざわつく)

中島:あ、みんなもやってると思います。

全員:爆笑

瀬口:僕は、サウナ入った後に鏡を見ると、むくみが取れている姿です。

佐藤:筋肉とかじゃないんだ(笑)。

瀬口:そう、むくみ(笑)。一重なんで、むくんじゃうと目が開いてないみたいになっちゃうんで。

八木:そんなことないよ(笑)。

堀:僕は、家で映画見ながら、携帯でチェスしてる時です。

中島:やだよ(笑)!

八木:どっちかにしろよ(笑)!

堀:忙しいなと思いながら、忙しくしてる時がイケメンだなと。

世界:みんな優秀ですね。

佐藤:いや、どういうポジション(笑)?!プロデューサー?

木村:僕はよく漫画を読むんですけど、たまに小説を読む時があって。その時がかっこいいです。

全員:爆笑

世界:昔、クラスにいたな。

中島:中学生のイケメンやん!

澤本:僕はラーメンが大好きで、よくラーメン屋さんに並ぶんですけど、2時間超えの場所に並んだ時はかっこいいなって。しかもすぐ食べて、すぐ次に行く、みたいな。時間に余裕がある感じが。

世界:決して暇っていうわけじゃないよね?

澤本:7時に起きて行ったりします。

◆FANTASTICS、初冠番組は「真逆のイメージがつく」

― ありがとうございます。最後に、改めて番組の見どころや、ここに注目してほしいというポイントを教えてください。

佐藤:テレビでパフォーマンスをしている姿を見たことがあるという方は、「かっこいい」とか「可愛い」というイメージがあると思うのですが、真逆のイメージがつくと思います。1人1人の個性とか内面が素で出ている番組になっていると思うので、僕たちのことをこれから知ってくださる方にも楽しんでいただけると思いますし、僕たちのファンの方々も「あ!こんな一面があるんだ!」みたいに思ってもらえる番組になっていると思います!

世界:体を張ったりすることって今までもあったんですけど、完全なる“どバラエティ”で、しかもオールロケは初めてで。芸人さんたちと絡んだりするのも今まで意外となかったので、芸人さんたちのお力をお借りして、乗っからせていただいて…自分たちもお笑いに、この番組に貪欲に行っているなっていう感じが出ていると思います。「頑張ってるな、FANTASTICS」って思っていただけそうな気がしますね。それを笑いながら見てもらえる、そんな素敵なかっこいい番組になっていると思います。

全員:かっこいい!

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top