「ホットスポット」ラスト5秒の意味深カットが話題「不穏展開?」「もしかして…」 | NewsCafe

「ホットスポット」ラスト5秒の意味深カットが話題「不穏展開?」「もしかして…」

社会 ニュース
角田晃広「ホットスポット」第3話(C)日本テレビ
【モデルプレス=2025/01/27】女優の市川実日子が主演を務める、日本テレビ系ドラマ「ホットスポット」(毎週日曜よる10時30分~)の第3話が、26日に放送された。ラストシーンに注目が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】「ホットスポット」ラスト5秒の意味深シーンに登場した絵

◆市川実日子主演「ホットスポット」

本作は、2023年1月期に同局で放送し、国内外の賞を受賞するなどで話題を呼んだ「ブラッシュアップライフ」の脚本を務めたバカリズムと制作チームが再集結したオリジナルドラマ。富士山麓の町のビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美(市川)が、ある日、宇宙人に出会ったことから物語がはじまる地元系エイリアン・ヒューマン・コメディーとなっている。

◆「ホットスポット」ラストシーンに反響

土曜日の昼下がり、仕事が休みの清美(市川)と幼馴染の葉月(鈴木杏)、美波(平岩紙)は、宇宙人・高橋(角田晃広)を誘って地元の飲食店に集合。ついさっきスマホを買い替えたばかりの美波がスマホの保護フィルムを宇宙人の能力できれいに貼ってもらう。

すると偶然、清美たちの同級生・綾乃(木南晴夏)が来店。5歳の娘を連れた綾乃と一緒にテーブルを囲むことになった清美たちは、幼馴染の集まりに高橋がいることの不自然さをごまかしながら、なんとかその場をやり過ごそうとするものの、不測の事態が次々と発生。しかし4人のチームプレイでなんとか綾乃にバレずハプニングや事件を解決へと導いた。

そして放送終盤、綾乃の自宅での様子が映し出された中、ラスト5秒では娘が描いた絵がズームアップされた。そこには、綾乃や清美たちの姿に加えて、高速移動する高橋の姿が描かれていた。

同シーンを受け、ネット上には「なんで知ってるんだ?」「もしかして娘に見られてた?」「不穏展開?」「やばい!バレちゃう!」「展開ありそう」「意味深すぎる」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top