山崎賢人、特殊アクション練習回顧「足の指をなるべく開いて」 | NewsCafe

山崎賢人、特殊アクション練習回顧「足の指をなるべく開いて」

芸能 モデルプレス/ent/movie
山崎賢人(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/01/25】俳優の山崎賢人(※正式には「たつさき」)が、25日放送のTBS系「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9時30分~)にVTR出演。公開中の映画「アンダーニンジャ」のアクションについて語った。

【写真】山崎賢人のヒゲ姿が話題

◆山崎賢人、特殊なアクション練習を明かす

現代社会に潜む新たな忍者像を描いた漫画家・花沢健吾氏による同名漫画(講談社「ヤングマガジン」連載)が原作の本作。主人公・雲隠九郎を演じた山崎は、「元々原作がすごく好きで、九郎っていう役を演じられてすごく嬉しかった」と語った。

現代に生きる忍者・九郎を演じるにあたり、山崎は特殊アクションに挑戦したそうで、「素手で戦うことが結構多かった。足の指とかも使って一撃で倒しにいくような…。その形をいつでもいけるように足の指をなるべく開いて物を取ったりとかの練習を結構しました」と忍者ならではのアクションのために意識して練習していたことを明かした。

◆浜辺美波、山崎賢人の聞き間違い暴露「怖いんですよ」

また、共演の女優・浜辺美波からは山崎の天然エピソードが明かされた。浜辺が、「『今日のお昼ご飯はさばか冷しゃぶですよ。どっちにします?』って聞かれたら、(山崎が)『カレー?』って。怖いんです」と山崎の聞き間違いに驚いたことを口にすると、山崎は「現場で準備をしながらふわっと話してくれたから『カレー』だけ聞こえて。『サバカレーしゃぶですよ』みたいな」と笑いながら振り返った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top