1月6日深夜放送の文化放送『秋元真夏 卒アルラジオ』にて、秋元真夏が2025年の目標を明かした。
【関連】 秋元真夏、乃木坂46副キャプテン就任の菅原咲月にエール「本当に頼もしくて」「適任じゃないかな」
この日の放送では、今年の目標を発表する書き初め企画を実施。2025年の目標を“忘れない”とした秋元は、「このラジオでたくさん言ってますけど、目標も忘れちゃうし、どの出来事が何の時期にあったかもわからないし」「リスナーの皆さんに記憶は頼ってますと宣言をしてるんですけど」と切り出した。
続けて、「2024年、自分の携帯のパスコードを忘れたり、結構困ったことが多かったので。もう目標はただただ忘れない。全てを刻み込むっていうのにしようかなっていう」と語った。
これを受け、共演者の坂口愛美アナウンサーは、「これ1年後また言ってますよ、きっと私たち。『え?色紙に目標書いたっけ?』って言って、『リスナーの皆さん何書いたか教えてください』って」と冗談まじりにコメント。
秋元は、「ホラーです、そこまで行ったら。さすがにこれを忘れたら怖いですもん」と笑いつつ、「忘れるはずがないと思って、今言ってるので。大丈夫じゃないかな」「多分ね、まぁこれぐらいだったら達成できるかなというちょっと低めの目標を作ってみました」と話していた。