ボーカル・ギターの大森元貴、ギターの若井滉斗、キーボードの藤澤涼架からなるMrs. GREEN APPLEは2013年にバンドを結成し、2015年にメジャーデビュー。現在、「第66回輝く!日本レコード大賞」の「優秀作品賞」にも選出された「ライラック」が自身最速でストリーミング累計3億回再生を突破しているほか、2024年12月2日時点で、ストリーミング累積再生数1億回を突破した楽曲が20曲に達した。さらに、2年連続となる『第75回NHK紅白歌合戦』の出場も決定している。
また最後にメンバーそれぞれが挨拶、降壇して記者発表は終わるかに見えたが、もう1つの映像「BABLE no TOH in 2025 Autumn/Winter」がスクリーンに投影された。2023年8月に開催されたドームライブ“Atlantis”のエンディングで突如その制作が予告されたツアー“BABEL no TOH”を、いよいよ2年越しで2025年秋〜冬に開催することが発表された。
2025年2月15日・16日に、韓国で初の単独公演となる「MGA LIVE in SEOUL, KOREA 2025」をKOREA UNIVERSITY TIGER DOME(高麗大学校ファジョン体育館)にて開催する。数年間韓国語の勉強を続けてきたという若井は「今年は単独でも韓国に行ってきました。個人的にとても身近に感じる国でライブをできることにとてもワクワクしています」と笑顔を浮かべていた。
MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM
「フェーズ2開幕」以降、密着カメラが帯同していたというMrs. GREEN APPLE。大森は「YouTubeで公開しているミュージックビデオの撮影だったりレコーディングの裏側といったものだけではなく、ミセスの音楽がどういう風に生まれているのか、どういう経緯を経て皆さんの耳に届いているのかといった根幹に関わるところをお見せできるようなドキュメンタリー映画になるといいなと思って着手しております」と映画の内容について語っていた。