柏木由紀、“1日3万人”AKB48時代の握手会裏話「終電なくなってみんなで夜行バスで帰った」 | NewsCafe

柏木由紀、“1日3万人”AKB48時代の握手会裏話「終電なくなってみんなで夜行バスで帰った」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
柏木由紀(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/11/20】元AKB48の柏木由紀が、19日放送の日本テレビ系「オモウマいさんま御殿!笑いでおもてなしSP」(よる7時~)に出演。アイドル時代の裏話を明かした。

【写真】柏木由紀が涙

◆柏木由紀、AKB48時代の握手会裏話

この日の放送では、握手会の裏話を明かす場面も。握手会では1日で3万近いファンと握手をしたという柏木は「終電もなくなって、大阪からみんなで夜行バスで帰ったりとかするくらい」と、丸1日かけて行われた同会を回顧。ファン1人当たり「もう本当3秒とか」と一瞬の交流だが、あまりの人数に「『ありがとうございます』とかをとにかく言うので『結婚しました』とか『今日誕生日なんです』って言われても全部『ありがとうございます』って言っちゃう」と、疲れ果てて同じ言葉しか出てこなくなったと明かした。

同じくゲスト出演した中島健人も「1日8万人と握手したことがある」と口に。「もう、手も肩も表情も全部動かなくなる」と話し「もう7万5千人あたりの時はこうでしたね」と、固定された笑顔と握手する手を再現し、スタジオを驚かせた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top