中には、助けを必要としている瞬間に親切な人に救われる方もいるようです。
今回MOREDOORでは、駅での思いがけない対応エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
24歳、Cさんの場合
先日、駅で乗り換えを間違えてしまい、途方に暮れていました。
焦っていると、駅員さんが優しく声をかけてくれました。
「大丈夫ですよ。次の電車まで時間がありますから、こちらから行けますよ」と、丁寧に道を教えてくれたのです。
その後も、駅員さんは自分の地図を見せながら親切にルートを案内してくれ、そのおかげで無事に目的地に着くことができました。
そのときの心情は?
彼の温かい対応に心が救われ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
(24歳/フリーター)
心温まる出会いに……
今回は、駅員さんの親切な対応に心が救われたエピソードをご紹介しました。
小さな優しさが、どれほど大きな支えになるかを実感してしまいますね。
皆さんは、駅で思いがけない対応をしてもらった経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶駅に溢れる中学生たち。「修学旅行かな?」と思ったら…次の瞬間!?“駅員の粋な計らい”に「ファンになりそう」「気分が上がる」
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
▶【駅で】資金と切符をなくして”半泣きの小学生”…次の瞬間、駅員が”大人な対応”を!?