【モデルプレス=2024/10/17】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に出演していたSAKURA(北爪さくら/きたづめ・さくら)が所属する新ガールズグループ・RIRYDAY(リリィデイ)が17日、東京・EX THEATER ROPPONGIにて「Finally!! The Hero Has Come Back To…」を開催。モデルプレスでは、公演を控えた6人にインタビューを実施し、プレデビューの心境や、公演への意気込みを語ってもらった。
NONOKA:「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に脱落してしまい、とにかく悔しくて何かしらの形でデビューメンバーより上手くやりたい、ファンの方々に恩返しがしたいという気持ちがありました。そのために、日本の事務所のオーディションを受けたり、SNSをしている中でお声掛けいただく事務所のお話を聞きに東京に何度か来ていました。
実は、「One More Time (Choose Life)」という曲の自分のパート「緊張なんかするなよ」は、いつも自分自身に強く言い聞かせています。オーディション番組の時も、ステージになると緊張していつも120%を出し切れないことがすごく悔しくて…。今までたくさん練習してきたはずなのに、先生やファンの皆様の前に立つと緊張して、決めていたことを上手くできなかったりして出し切れなかったので、「私よ!!!緊張なんかするんじゃない!!!!!!!」っていう気持ちで、この歌詞の意味を感じながらいつも歌っています。
MY HERO PROJECTへの参加が決まった時は、ようやくガールズグループになれるという喜びと共に、歌もダンスも自分ひとりだけ経験が少ないので不安でいっぱいでした。でも、私がBLACKPINK(ブラックピンク)さんを見て憧れをもった時のように、音楽で誰かの人生を変えてみたいと改めて思い、人生のすべてをかけて頑張ると決心しました。女性だって強いということを感じさせてくれたBLACKPINKさんみたいなガールズグループになって、たくさんのことを伝え続けたいとあの時に決意したんです。
今回、VIGUとのコラボ楽曲もあります!10人で作る曲は初めてなのでいつものRIRYDAYの楽曲とは少し違った感じの楽曲を届けられるのがすごく楽しみです!そして、VIGUとのコラボ曲「New World Order」はなんと、私が大好きなあの方々が振り付けをしてくれています。小学生の頃から大ファンで、あの方たちにしかない世界観が大好きでした。色んな動画を見漁ったり、動画を見ながらダンスを覚えて踊れるようになるくらい大ファンでした。なので、今回すごくワクワクドキドキしたし、なにより自分が大好きなコレオの振りを大好きなファンの皆さんの前で踊れるということがすごく嬉しいです。私たちにしかできない1曲になっているなと感じるので、初めて今回のライブで披露できることが楽しみです。楽しみにしていてください。