9月25日深夜放送のテレビ朝日系『MEGUMIママのいるBar』に、田中みな実が出演した。
【関連】「もう包み隠すものがない」田中みな実、恋愛観をぶっちゃけ続けた結果…理解して“来てくれる人”は「勇者」
番組内で、ハリセンボン・近藤春菜が、「どうしたら1歩踏み出せるようになれる?」と“恋の始め方”について切り出すと、田中は、「『どうしよう。好きかもしれない』って送ったらいいんじゃないですか?」とメッセージを送ることを提案し、周囲からは、「すごい!」と声があがった。
そして、“自身は言うのか?”と聞かれると、田中は、「私は(恋が)始まる時は、すごい上手だと思うんですよ」「だけど始まると、数ヶ月経つと上手くいかなくなることが多いので」といい、笑いを誘った。
また、近藤が、「その『どうしよう。好きかもしれない』って送る相手は、向こうも多少こっちに気があるだろうなって確信してるから送れるのか、そういうのなくても送っちゃうのか?」と聞くと、田中は、「多少なりとも…」と発言。
その上で近藤が、「気がなかったら向こうからしたらウザいんじゃないですか?」と言うと、田中は、「好きになったらどうする?困る?とか言ったらいいんじゃないですか?『好きになっちゃったら困る?笑』みたいな」とアドバイスした。
これに対し、Travis Japan・松倉海斗は、「いいっす!」「気にかけてきてるのかな?って」と、意識し始めるかもしれないとコメントしていた。