キスマイ藤ヶ谷太輔、初プロデュースブランド始動 フレグランス2種誕生「本当に夢だったのですごく嬉しい」 | NewsCafe

キスマイ藤ヶ谷太輔、初プロデュースブランド始動 フレグランス2種誕生「本当に夢だったのですごく嬉しい」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
藤ヶ谷太輔(提供写真)
【モデルプレス=2024/09/24】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、初のプロデュースブランド「Aimetoi(エメトワ)」を立ち上げたことがわかった。藤ヶ谷が一から調合して作り上げた2種のフレグランスを、11月13日より一般発売する。

【写真】キスマイ藤ヶ谷太輔、タンクトップで肉体美披露

◆藤ヶ谷太輔、初プロデュースとなるブランドからフレグランス誕生

「Aimetoi」は、フランス語で「自分自身を愛する」という意味を持ち、“誰かのためではなく、自分のために”という思いが込められた唯一無二のブランド。藤ヶ谷が手掛けたアイテムの数々は、心を解き放ち、自信に満ちた毎日へと導く。誰かのためではなく、自分だけの特別な瞬間のために、「Aimetoi」は内側からあふれる本来の魅力を引き出す。

FIRST COLLECTIONのテーマは、「Du bonheur avec ce parfum-香りとともに幸せを-」。香りだけでなく、ブランド名、ボトルやキャップに至るまですべてを藤ヶ谷自身がデザイン・プロデュースしており、フレグランスのラインアップは、ブランドの誕生と藤ヶ谷の誕生時刻である「8時23分」に深く結びつけられ、「08(ゼロハチ)」と「23(ニーサン)」と名付けられた。藤ヶ谷が「自分自身が包まれたい」という香りをベースに、厳選された素材が織りなす対照的な2つの香りが、日常に新たな価値をもたらす。

また、9月24日にオープンする「Aimetoi」オフィシャルサイトでは先行販売を行う他、藤ヶ谷が「他の誰のためでもない自分のための香り」を探求する調香師役として登場するブランドイメージムービー(30秒)や、メイキング映像の公開も開始する。(modelpress編集部)

◆藤ヶ谷太輔インタビュー

― プロデュースしたフレグランスブランド「Aimetoi」がいよいよ発売となりますが、今の気持ちは?

僕は以前からいろいろな香りが好きで、自分の香りをプロデュースするのが本当に夢だったので、すごく嬉しいですしワクワクしています。

― 新しいブランドをプロデュースするにあたり意識したことは?

何度も打ち合わせをしたり、試行錯誤をしながら作らせていただきました。まず、“自分自身が纏いたい香り”をベースとして考えました。

― ブランドイメージムービーの撮影はいかがでしたか?

“調香師”をイメージしての撮影でした。撮影の中で試行錯誤したりとか、迷ったりするシーンがありましたが、実際に僕自身が打ち合わせをしている時に、悩むことや迷うこと、決めることがいろいろあったので、そういうのをイメージしながら撮影することができました。

― 「08」「23」に込めた思いは?

ブランドの誕生というところから考えた時に、僕は6月25日の午前8時23分に生まれたので、誕生という意味でいうと時間とか数字っておもしろいなと思って、ブランドの誕生とかけて「08」と「23」でいこうと思いました。

― ブランドをゼロからプロデュースするという経験を通して感じたことは?

ロゴをどうするかとか、ボトルの形はどうするのか、キャップはどうするのか…。全部やらせていただいて、すごく楽しかったです。香りを選ぶ際にも個人の好みだと香りが偏りすぎちゃうけど、自分がつけない香りからは絶対に選びたくはなかったので、まず自分の好きな香りを細かく分けていくところからスタートしました。チームで話し合っている時間も楽しかったです。(ブランド名の)「Aimetoi」は自分にとっても大事な言葉だし、素敵な言葉に出会えたなと感じました。新しい出会いと責任感と、自分にとって今まで経験のないことなのでずっとワクワクしています。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top