「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」 | NewsCafe

「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」

社会 ニュース
松下洸平「9ボーダー」第2話より(C)TBS
【モデルプレス=2024/04/26】女優の川口春奈が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー/毎週金曜よる10時~)の第2話が、24日に放送された。松下洸平演じるコウタロウのシーンに注目が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】「9ボーダー」松下洸平が見せるギャップ

◆川口春奈主演「9ボーダー」

本作は、19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前の「ラストイヤー=“9ボーダー”」真っ只中の3姉妹が、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の「3L」をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を、完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリーとなっている。

◆“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場

記憶を失っているコウタロウ。8時半になると謎のアラームが鳴り、記憶の断片が舞い降りてくるもののコウタロウ自身はそれが何の記憶なのかは分からなかった。

そして、身元を明らかにするべく七苗とコウタロウは街の人へ聞き込みを開始。コウタロウの目撃情報がいくつか出たが、街の人が出会った過去のコウタロウは黒いコートに身を包み、声を荒げ言い争っていたという証言もあり、現在よりもクールな雰囲気を放っていた。

◆陽太(木戸大聖)が見つけたコウタロウ(松下洸平)の秘密

その後、コウタロウ(松下洸平)が住み込みで働くバルに商品を仕入れに行っていた酒屋の息子・高木陽太(木戸大聖)は帰り際、コウタロウのギターケースを倒してしまい、コウタロウの貯金残高を見つける。そこには1億円以上の残高があり、「1億…?あいつ何でこんなに」と1億の所持金を怪しむ姿が描かれていた。

現在は明るい色の服を着ているコウタロウ。そして、声を荒げるとは思えない優しい口調なだけに視聴者からは「過去と現在のギャップ」「ブラックコウタロウ来た」「どっちもかっこよすぎる」「記憶戻ったらブラックコウタロウが観れる!?」「服が対比してる」といった声が続々。また、多額の所持金を持つコウタロウに対し、怪訝な表情を浮かべる陽太…という不穏な展開が予想されるラストに「1億…!?」「コウタロウ何者?」「謎が深まる」「どうなっていくんだろう」とコウタロウの正体に注目が集まっている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top