柄本佑、前髪かき上げ「with」表紙 鈴木亮平らも登場 | NewsCafe

柄本佑、前髪かき上げ「with」表紙 鈴木亮平らも登場

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
「with」6月号(4月26日発売)表紙:柄本佑(画像提供:講談社)
【モデルプレス=2024/04/24】俳優の柄本佑が、26日に発売の雑誌『with』6月号(講談社)の表紙に登場。前髪をかき上げた姿を披露している。

【写真】吉高由里子&柄本佑、大河「光る君へ」で攻めの濃厚キス&ラブシーン

◆柄本佑「with」表紙登場

今号のカバーを飾った柄本。このほか誌面には、HiHi Jets、FANTASTICSの佐藤大樹&澤本夏輝、俳優の間宮祥太朗、歌い手・超学生、NHK大河ドラマ『光る君へ』(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BS・BSP4K、毎週日曜午後6時~/BSP4K、毎週日曜午後0時15分~)で小麻呂役を演じるニモが登場する。

◆秋山竜次&金田哲「光る君へ」撮影秘話明かす

新装『with』5号目となる同号に、現在、「光る君へ」に出演中のお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次と、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が、忙しい合間をぬってスペシャル出演。発売に先駆け、今回、写真家・梅佳代が撮り下ろした裏表紙カットが初解禁された。

『光る君へ』でもひときわ存在感を放っている2人。今回は、撮り下ろしに加えて、大河撮影の秘話、役者業と芸人業それぞれの違いや魅力についてなどをたっぷりインタビューで語り、他では読むことのできない、先輩後輩のトークが繰り広げられている。

◆秋山竜次&金田哲「オーシャンズ」イケメン企て師に?

今回このスペシャル撮り下ろしが実現し、編集部から秋山と金田に提案した撮影コンセプトは、映画『オーシャンズ』シリーズのジョージ・クルーニー&ブラッド・ピット的なイケメン企て師。2人はギラッとしたスーツに身を包み、東京の街で、これからなにやら面白いことをしでかしそうな、そんな雰囲気をノリノリで演じた。ロケ場所は、東急バスの協力で、“ギラギラスーツ×バス”の味な設定になった。

入り時間に登場するや否や、バスというロケーションに、秋山から「あれ、今日はクルーニーの発注って聞いてますけど、それでよかったですか?」と、冗談混じりの確認が入り、編集部が「はい!お願いします」と答えると、普段から小道具として持ち歩いているというサングラスが、ずらずらとカバンから登場。「うわっ何個持ってるんですか(笑)」と、さすがの金田も驚きつつ、そこから数種撮影に使用し、2人でバッチリ怪しい存在感を醸し出した。

とにかくスタッフ一同が終始笑いっぱなしだったという撮影&インタビューだ。その空気感は誌面で確認できる。

◆鈴木亮平「シティーハンター」主演に喜びと怖さ

4月25日からNetflixにて世界独占配信されるNetflix映画『シティーハンター』で、主役の冴羽獠を演じた鈴木亮平。同誌では以前から『シティーハンター』のファンであることを公言していた鈴木を、冴羽獠の持つ格好良さとお茶目さのギャップをテーマに撮り下ろした。

撮影の日は『シティーハンター』の取材日。朝からの取材の疲れを感じさせない大らかでさわやかな鈴木の雰囲気のおかげで、笑いの絶えない撮影に。「少しふざけてください」とのカメラマンからのリクエストに、「え、どこまでやっちゃっていいんですか」とはにかむ鈴木の笑顔は誌面でチェックできる。

8ページに及ぶ誌面ボリュームに加え、憧れの作品で主演を務めることに対しての喜びと怖さを語ったロングインタビューも。取材をする部屋に入ると、『シティーハンター』のグッズがずらりと並び、以前ファンからプレゼントされたという“冴羽獠モデル”のモデルガンや、原作漫画など「もちろんすべて私物です」と笑う鈴木の、少年のような笑顔を浮かべる場面もあった。

さらに「社会が許すなら、本当はふざけた人間でありたいです(笑)」など、本音に迫った言葉にもインタビューで読むことができる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top